7/28:リンカーン ナビゲーター 試乗動画 を追加しました。
フォードの高級車ブランド「リンカーン」が、フルサイズSUV「ナビゲーター」の日本仕様を大幅改良!
心配も吹き飛ぶ、安心のスペック
フルサイズSUVを余裕の走りにアップする3.5Lエコブースト!リンカーン 新型 ナビゲーター
▼7/28追加:リンカーン ナビゲーター 試乗動画
▼リンカーン ナビゲーター エクステリア 画像
リンカーン ナビゲーター 概要・改良ポイント・価格
概要・改良ポイント
- 大幅改良されたリンカーンブランドのフルサイズSUV
- 新デザインエクステリア、インテリアを採用
- エンジンをV型8気筒 5.4Lから、V型6気筒 3.5Lターボ「エコブースト」に変更。
出力を81ps/13.1kgmアップの最高出力385ps/5250rpm、最大トルク63.6kgm/2750rpmに - ドライバーコネクトテクノロジー「マイ・リンカーン・タッチ」、最新ナビゲーションシステムを標準装備
- 走行中500分の1秒毎にモニターしサスペンション設定を最適化する「可変コントロールダンピングサスペンション」を採用
- 急勾配を下る時に速度をコントロールする「ヒルディセントコントロール」を装備
リンカーン ナビゲーター 価格
- 1028万円
- ボディーカラーは「タキシードブラック」と「ホワイトプラチナム」の2色
【関連記事はこちら】
10速AT & 450馬力V6ターボ!リンカーン新型「ナビゲーター」公開
400馬力新型エンジン!リンカーン 新型 コンチネンタル 公開
新型リンカーンMKXはフォード2.7Lエコブーストで燃費期待
アメリカンフルサイズSUVが、5.4Lエンジンから3.5Lエンジンへ変更…
前なら考えられないことだよね(笑)
新型リンカーン「ナビゲーター」は、先日40万基記念動画も公開されていたフォード自慢のエンジン「エコブースト」を採用しダウンサイジング
エコブースト40万基 記念動画:Ecoboost40万基動画!フィエスタ ラリーカー フォード工場ドリフト
ライバルのキャデラック「エスカレード」が、気筒休止システムがつくもののV型8気筒6.2L、大型エンジンを積んでいるのとは対照的
キャデラック エスカレード:サイズ5m超SUV!キャデラック2015新型 エスカレード 試乗動画
▼新型リンカーン ナビゲーター採用 V型6気筒 3.5Lターボエンジン「エコブースト」画像
もちろん走りが心配になるわけだけど、出力はむしろ81ps/13.1kgmの大幅アップ!
細かくモニタリングして走りの質をあげる「可変コントロールダンピングサスペンション」のほか、SUVとしての走りをアップさせる「ヒルディセントコントロール」まで装備されるので、説得力があるね
▼リンカーン ナビゲーター インテリア 画像
ダウンサイジングされることで確実にあがる燃費は公開されていないけれど、排気量縮小での維持費ダウンだけでも、これまでよりユーザーが広がりそうな新型ナビゲーター
新味のビッグアメリカンSUVとして、人気がでるんじゃないかな