フォルクスワーゲンが「ゴルフヴァリアント」ベースのクロスオーバーSUV、「ゴルフオールトラック」の日本仕様を発表
フォルクスワーゲンの中心に
輸入4WD車最安 ゴルフヴァリアントとの価格差3000円!フォルクスワーゲン ゴルフオールトラック
▼フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック エクステリア 画像
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 概要・スペック・価格
- 「ゴルフ」シリーズのクロスオーバー4WDワゴン
- 1.8Lターボにフルタイム4WDを組み合わせ、最低地上高を25mmアップ
スペック
- エンジン:直列4気筒 1.8L ターボ
- 最高出力:180ps/4500-6200rpm
- 最大トルク:28.6kgm/1350-4500rpm
- ミッション:6速デュアルクラッチ「DSG」
- 駆動:フルタイム4WD
第5世代ハルデックスカップリングを採用したフルタイム四輪駆動システム「4MOTION」 - 燃費:14.7km/L
- 全モデルに専用サスペンションを標準装着し、ベースモデル「ゴルフ ヴァリアント」から最低地上高を25mmアップ
- ドライビングプロファイルに、専用開発した「オフロード」モードを追加
- エクステリアに、前後専用バンパー、205/55 R17タイヤと17インチ専用アルミホイールを採用
- 安全装備として「プリクラッシュブレーキシステム」「ドライバー疲労検知システム」「アダプティブクルーズコントロール“ACC”(全車速追従機能付)」「レーンキープアシストシステム」を標準装備
- 「Apple Carplay」「MirrorLink」「Android Auto」に対応するVolkswagen純正インフォテイメントシステム「Composition Media」を標準装備
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 価格
- TSI 4MOTION:347万円
- TSI 4MOTION Upgrade Package:367万円
フォルクスワーゲンが自信を持つ、クロスオーバーSUV「ゴルフオールトラック」
考えれば考えるほど魅力的なモデルだ
ベースとなっているのは、ゴルフのボディを延長したワゴンモデル「ゴルフヴァリアント」
ゴルフヴァリアントは登場時、ハッチバックのゴルフとほぼ変わらない価格で驚かせてくれたけれど、オールトラックもヴァリアントの上位グレードからたった3000円しか価格があがっていない
ゴルフヴァリアント スペック・価格:ゴルフヴァリアントはゴルフよりいくら高い?
排気量が400cc増え、走りにも余裕があり、駆動システムも4WDなのに、これには驚き
輸入車の4WDモデルで最安という価格設定は、フォルクスワーゲンのバランスさえも崩しかねない破壊力じゃないかな
走りでは、ゴルフオールトラック専用にオフロードモードを用意
アプローチアングル14.5度、デパーチャーアングル17.3度、ランプブレークオーバーアングルが9.4度と、クロスオーバーとして充分
試乗動画でもわかる走行性能は、SUV人気もあって大きな魅力になりそう
ゴルフオールトラック 試乗動画:豪快!フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 試乗動画
インテリアでは専用品を装備し、ヴァリアントの使い勝手はそのまま
普段はのんびり走りを楽しんで、休みの日にレジャーにでかけるのにぴったりだね
▼フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック インテリア 画像
輸入車販売台数1位をメルセデス・ベンツに奪われた悔しさと、奪還への執念を感じるゴルフオールトラック
国内メーカーとも比較できる設定なので、フォルクスワーゲンのユーザーを広げることになりそう