マセラティが、スポーツセダン「クアトロポルテ」と「ギブリ」の日本仕様を改良
ググっとモデルが近づいた!
燃費アップに幅広い価格!選べるマセラティ クアトロポルテ / ギブリ
▼マセラティ クアトロポルテ 画像
マセラティ クアトロポルテ / ギブリ 改良ポイント・価格
- スポーツセダン「クアトロポルテ」にエントリーグレードを追加
▽スペック
エンジン:V型6気筒 3Lツインターボ
最高出力:330ps
最大トルク:50.1kgm
0-100km/h加速:5.6秒
燃費:10.2km/L - 「クアトロポルテ」「ギブリ」の全車にアイドリングストップ機能を標準装備し、燃費を最大12%向上
- 「クアトロポルテ S」「クアトロポルテ S Q4」「クアトロポルテ GT S」、「ギブリ S」「ギブリ S Q4」に、安全装備「ブラインド・スポット・アラート」、「リヤ・クロス・パス」を標準装備
- 「ハーマン・カードン」オーディオシステムをクアトロポルテ全車に標準装備
(ギブリは全車オプション) - リアシートヒーター、電動リアサンシェードを「クアトロポルテ S」「クアトロポルテ S Q4」「クアトロポルテ GT S」に標準装備
マセラティ クアトロポルテ / ギブリ 価格
- クアトロポルテ:1175万円
- クアトロポルテ S:1371万円
- クアトロポルテ S Q4:1473万円
- クアトロポルテ GT S:1834万円
- ギブリ:895万円
- ギブリS:1016万円
- ギブリS Q4:1095万円
【関連記事はこちら】
新型クアトロポルテ:空気抵抗10%減!マセラティ 2017新型 クアトロポルテ 日本発売 価格1206万円~
燃費17.0km/L!マセラティ ギブリ ディーゼル 価格933万円 日本導入
これまで410psを出力するV型6気筒3Lツインターボエンジンを積んだ、「S」がエントリーグレードだった「クアトロポルテ」
今回標準モデルが追加されたことで、最低価格は200万円近く下がり、弟分の「ギブリ」との差が縮まった
おかげで、販売を拡大するという使命をもったギブリから、クアトロポルテへのユーザーの流れができたね
▼マセラティ ギブリ 画像
クアトロポルテとギブリにはアイドリングストップも採用され、官能的な走りが少しエコにも
安全装備やオーディオシステムはセダンで重要視されるところなので、強化は販売にも響きそうだね