New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

木っ端微塵… 衝突安全性能試験の4倍!200km/hで衝突!動画

f:id:carislife:20150829164909j:plain

200km/hという圧倒的速度で車同士を衝突させたテストの映像

 

これはどんなクルマでも結果は一緒だね…

 

弾丸のように飛び込むクルマ、その瞬間!

【関連記事はこちら】

衝撃がすごい…生身で衝突実験のダミー人形役をやってみた動画

車がレンガに衝突すると、どうなるか知ってた?

 

日本の正面衝突安全性能試験の速度は55km/h

衝突安全性能試験概要:JNCAP|自動車アセスメント - 衝突安全性能試験の概要

 

海外では多少基準が違うこともあるけれど、動画なみのテストにはもちろん対応していない

海外の衝突安全テスト:諸外国のアセスメント | 自動車総合安全情報

 

 

200km/hで走るクルマの激突による衝撃は、衝突されたクルマが瞬間的に形をなくすほど

 

f:id:carislife:20150829164914j:plain

 

クルマの形状によっては衝突したクルマが飛んでしまうこともあり、人が乗っていたらおそらく助かることはない…

 

f:id:carislife:20150829164910j:plain

 

日本の自動車は自主規制で最高180km/hに速度が抑えられているけれど、海外には速度無制限のアウトバーンも存在しているので、多いスピードリミッターの速度は250km/hまで

 

動画以上の事故がおこる可能性もあるということだね

  

f:id:carislife:20150829164911j:plain

f:id:carislife:20150829164912j:plain

f:id:carislife:20150829164913j:plain

 

動画のテストに使っているクルマは最新ではないけれど、新しいクルマでもこの速度は規格外なので結果は大きく変わらない

 

とてつもない速度でのテストだけど、事故の怖さを感じさせてくれる映像だったんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。