マセラティが、ブランド初のクロスオーバーSUV「レヴァンテ」の日本導入を発表
マセラティ販売拡大の原動力に!
プラグインハイブリッド、ハイパフォーマンスモデルも追加予定!マセラティ レヴァンテ
▼マセラティ レヴァンテ エクステリア 画像
マセラティ レヴァンテ 概要・スペック・価格
- マセラティ初のクロスオーバーSUV
- モデル名は、他のマセラティ車と同じく、地中海に吹く風の名前から
- マセラティのミッドサイズセダン「ギブリ」とシステムを共有
- プラグインハイブリッド、V型8気筒エンジンを搭載したハイパフォーマンスモデルを追加予定
- ガソリンモデルは2016年9月、ディーゼルモデルは2017年春から日本発売
追記 ディーゼル発売:初の右ハンドル!マセラティ「レヴァンテ ディーゼル」日本発売 価格976万9090円
スペック
- 全長×全幅×全高:5003×1968×1679mm
- ホイールベース:3004mm
- ミッション:8速AT
- 車重:2109kg
- 前後重量配分:50:50
- Cd値:0.31
- 駆動:4WD
- タイヤサイズ:F 265/50 ZR19、R 295/45 ZR19
- 電制ダンパーをエアスプリング
- サラウンドビューカメラ
- パワーリフトテールゲート
- 6ウェイパワーシート
- 8.4インチディスプレイインフォテインメントシステム
- 8スピーカーオーディオ
- アイドリングストップ機能
- エアサスペンションは、走行状況に応じて車高を-45mmから+40mmまで調整可能
グレード・パワートレイン ラインナップ
- レヴァンテ
エンジン:V型6気筒 3L ツインターボ
最高出力:350ps/5750rpm
最大トルク:51.0kgm/4500rpm
燃費(欧州値):9.3km/L
0−100km/h加速:6.3秒
最高速度:243km/h - レヴァンテ S
エンジン:V型6気筒 3L ツインターボ
最高出力:430ps/5750rpm
最大トルク:43.8kgm/5000rpm
燃費(欧州値):9.2km/L
0−100km/h加速:5.2秒
最高速度:264km/h - レヴァンテ ディーゼル
エンジン:V型6気筒 3L ツインターボ
最高出力:275ps/4000rpm
最大トルク:61.2kgm/2000-2600rpm
燃費(欧州値):13.9km/L
0−100km/h加速:6.9秒
最高速度:230km/h
マセラティ レヴァンテ 価格
- レヴァンテ:1080万円
- レヴァンテS:1279万円
- レヴァンテ ディーゼル:2017年春発売予定
【関連記事はこちら】
約500馬力に出力アップ!Novitec Rosso「マセラティ レヴァンテ」チューニング発表
燃費17.0km/L!マセラティ ギブリ ディーゼル 価格933万円 日本導入
販売倍増を目標に、開発にちからを入れているプレミアムスポーツメーカー マセラティ
マセラティ初のクロスオーバーSUVとなる新型「レヴァンテ」は、マセラティの中心的存在になるモデルだ
レヴァンテは、マセラティのミッドサイズセダン「ギブリ」のシステムがベース
マセラティ ギブリ 日本仕様:価格200万円ダウンに燃費!マセラティ クアトロポルテ / ギブリ
マセラティ独自モデルとして開発し、ライバルとなるポルシェ「カイエン」、BMW「X5」、メルセデス・ベンツ「GLE」、アウディ「Q5」といった強敵に挑む
▼マセラティ レヴァンテ インテリア 画像
販売で苦戦し、厳しい状況にあるマセラティを救う一台にならなければいけないレヴァンテ
モデルのブランド力をあげるPHVやV型8気筒モデルの早い投入も、販売成功のポイントになりそうだね