New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

水を作る燃料電池車 トヨタ MIRAI 排水の味は…?

f:id:carislife:20151030152815j:plain

燃料電池車 トヨタ「MIRAI」の排水を飲んでみたという映像

 

結構出るんだね!

  

クルマからできた水 トヨタ MIRAIの水は飲んでも大丈夫? 

【関連記事はこちら】

トヨタ ミライ正式発表!注目のスペック/売れ行きは?

12月15日発売!トヨタ燃料電池車MIRAI試乗動画 

 

燃料電池車は、水素と酸素を反応させることで発電し走行するクルマ

 

排ガスのかわりにクルマからでてくるのは、水素と酸素が結びついた結果できる「水」だ

 

 

水なら飲めるでしょ?と考えたのが今回の人

 

車体下にコップを持っていくと、水がどんどんたまっていき、あっという間に充分な量に

 

f:id:carislife:20151030152816j:plain

 

それをじっくり観察したあと、一気にグイッ!

 

f:id:carislife:20151030152817j:plain

 

味わったあとは・・・

 

f:id:carislife:20151030152819j:plain

 

少し残った分もしっかり飲みほした

 

味にはそれほど違和感がないみたいだね

 

f:id:carislife:20151030152820j:plain

 

燃料電池車の水は飲んでも大丈夫なのか、というそもそもの心配があるけれど、水素と結びつく空気が綺麗なところなら特に問題はないらしい

 

ただ、走行したあとの燃料電池車は配管が汚れているし、飲むことはなさそうだね 

 

使うことがあるかはわからないけれど、草花の水やりとかなら使えるのかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。