New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

教習車は ポルシェ 911 !そのとき生徒は…ドリフト!?

f:id:carislife:20160109100807j:plain

ポルシェ公式が公開した、ポルシェ「911」を自動車運転の教習車にしちゃった映像

 

これは緊張する(笑)

 

ポルシェ 911 ならではの苦労も ポルシェ 教習車 ドッキリ 動画 

【関連記事はこちら】

20台限定!ポルシェ 911 SC/RS が雪のニュルでドリフト走行!

燃費UP 3Lターボ!ポルシェ 2016新型 911カレラ / カレラ4 試乗動画

最高出力580馬力!ポルシェ 新型 911ターボ / 911ターボS 価格2236万円から 

 

自動車の運転を学ぶ教習車には、標準的なクルマが選ばれ、専用の装備が追加される

 

しかし、この動画の教習車は違っていて、パワーがあるポルシェの代表車種「911」

 

補助ミラーなどがついているものの、通常選ばれないマシンだ 

 f:id:carislife:20160109100809j:plain

 

そんな教習車をみた生徒には、理解した瞬間、後ずさりしながら拒否する人まで(笑)

 

初めての運転にポルシェ911は、価格などでも抵抗があるクルマだね 

 

f:id:carislife:20160109100806j:plain

 

走行前のクルマのチェックでも、ポルシェ911はすんなりいかない

 

多くのクルマはエンジンがフロントにあるけれど、911はリアにあるRRレイアウト

 

フロントフードをあけると、そこはトランクだ

 

f:id:carislife:20160109100812j:plain

 

走りだす直前、生徒たちの緊張はピークに

 

f:id:carislife:20160109100811j:plain

 

デュアルクラッチトランスミッションを採用した911なので、アクセルを踏むと前に進むけれど、伝わってくる大きなパワーにおっかなびっくりの動きになっている

 

f:id:carislife:20160109100814j:plain

f:id:carislife:20160109100816j:plain

 

この教習車には、街を歩く人もさすがに気がつくらしく、目が点

 

f:id:carislife:20160109100817j:plain

 

定番の坂道発進では、思いっきりバックしてしまい焦る場面も

 

f:id:carislife:20160109100818j:plain

 

大きくアクセルを踏むとドリフトも余裕だけど、しようと思っていない人にあるのは恐怖だけ

 

f:id:carislife:20160109100819j:plain

 

そんな状況でもクールな表情で対応する教官はさすがだ…!

 

f:id:carislife:20160109100820j:plain

 

最後には縦列駐車も

 

室内から車幅がつかみやすいとは言えないつくりに四苦八苦

 

f:id:carislife:20160109100822j:plain

 

不安な気持ちをアップさせる街の人からの視線もあり、生徒はすぐパニックに

 

f:id:carislife:20160109100824j:plain

 

こうなってしまうと、縦列駐車はできないね(笑)

 

f:id:carislife:20160109100825j:plain

 

ポルシェに乗ってみたいという気持ちにこたえ、教習車にしてしまったこの企画

 

もう少しクルマに慣れてからのほうが楽しめそう(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。