プジョーが、コンパクトクロスオーバー「2008」の特別仕様車「クロスシティ」の日本導入を発表
実質マイナーチェンジ!
1.2Lターボで大幅パワーアップ!6速ATで走りを進化させた プジョー 2008 CROSSCITY
▼プジョー 2008 特別仕様車「CROSSCITY」画像
プジョー 2008 特別仕様車「CROSSCITY」概要・スペック・価格
- 最高出力110ps、最大トルク20.9kgmを出力する、直列3気筒1.2Lターボエンジンを搭載し、トランスミッションをこれまでの5速ETGから、先に「208」や「308」に採用されている新型6速ATに変更
- ボディカラーに新色の「エメラルド・クリスタル」など全6色を設定
- 17インチ2トーンブラックアルミホイールを標準装着
- グリーン、オレンジ、グレーの3色を使ったボディサイドステッカー、ブラックドアミラーなどを特別装備
- インテリアに、小径レザーステアリング、グリーンステッチ シートヒーター付きファブリックシート&テップレザーシート
- フロントドアステップガード、専用フロアマット
プジョー 2008 特別仕様車「CROSSCITY」価格
- 265万円
▼プジョー 2008 公式サイト
【関連記事はこちら】
燃費40%UP 165馬力に!プジョーSUV 新型 3008 価格349万円
プジョー「208」や「308」に採用されている、直列3気筒1.2Lターボエンジンと6速ATを搭載した特別仕様車「2008クロスシティ」
208:プジョー マイナーチェンジ新型 208 に6速ATとGT-Line 日本発売
308:プジョー新時代!燃費も魅力的 新型308/308SW
2008の他モデルでは、1.2Lの自然吸気エンジンを積んでいることで出力が82ps/12.0kgmになっているけれど、クロスシティはターボがあることで110ps/20.9kgmと、とてもパワフル
トランスミッションも5速自動変速MTから、評判のいい新型6速ATに変わっているので、特別仕様車というよりマイナーチェンジモデルになっている
特別装備もつき、価格もこれまでの上級仕様から変化なし
2008を狙っていた人は思い切っていい特別仕様車じゃないかな