11/4:スバル WRX S4 tS 試乗動画を追加しました。
スバルが、2ペダル「WRX S4」のコンプリートカー「WRX S4 tS」を発売
2ペダルでも、STIコンプリートの走りに
WRX STI S207より上質に!中間トルク最大10%アップ CVTでのるスポーツ スバル WRX S4 tS
▼11/4追加:スバル WRX S4 tS 試乗動画
▼スバル WRX S4 tS エクステリア 画像
STIコンプリートカー スバル「WRX S4 tS」概要・専用装備・価格
- 2ペダルモデル「WRX S4」をベースとした特別仕様車
- 10月4日から2017年3月12日まで期間限定発売
- STIコンプリートカーの最高峰として高い評価を得た「S207」の走りのテクノロジーを継承しつつ、スバルの先進安全機能「EyeSight(ver.3)」、「アドバンスドセイフティパッケージ」を搭載
- パワーユニットは通気抵抗を低減した吸排気系の採用により、加速中の過渡エンジントルクを最大約10%アップ。
CVTオイルクーラーを追加するなどクーリング性能を強化し、耐久力を向上 - 「WRX STI」が参戦し続けているニュルブルクリンク24時間レースにおいて、2015年、2016年とスバルがクラス優勝したことを記念し、更に特別な装備を追加した「NBR CHALLENGE PACKAGE」も用意
専用装備
足回り/メカニズム
- STI製低背圧パフォーマンスマフラー(STIロゴ入り)&エキゾーストパイプリヤ
- STI製低圧損エアクリーナーエレメント
- CVTオイルクーラー&ラジエーターファン強化タイプ
- STI製ビルシュタイン フロントストラット(DampMatic(R)II、倒立式)&コイルスプリング
- STI製ビルシュタイン リヤダンパー&コイルスプリング
- STI製255/35R19 92Yタイヤ(ダンロップSPORT MAXX RT、特殊吸音スポンジ付)
- brembo製17インチ対向4ポット フロントベンチレーテッドディスクブレーキ(STIロゴ入り)
- STI製フレキシブルタワーバー(フロント)
- STI製フレキシブルドロースティフナー(フロント)
- STI製ピロポールブッシュリヤサスリンク(ラテラルリンクフロント内側、ラテラルリンクリヤ内側)
- STI製フレキシブルサポートサブフレームリヤ
エクステリア
- STI製BBS19インチ×8 1/2J鍛造アルミホイール(シルバー)
- メッシュタイプフロントグリル(チェリーレッドストライプ、STIオーナメント付)
- 大型フロントアンダースポイラー
- ブラックルーフアンテナ(シャークフィンタイプ)
- STIエンブレム付サイドガーニッシュ
- リヤバンパー(チェリーレッドストライプ)
インテリア/その他
- ルミネセントメーター(マルチインフォメーションディスプレイ付、STIロゴ入り)
- 本革巻ステアリングホイール(高触感革、メッキベゼル、金属調フィニッシャー、シルバーステッチ)
- STI製本革巻シフトレバー(STIロゴ入り)+ピアノブラック調加飾パネル
- STI製プッシュエンジンスイッチ(STIロゴ入り、レッドタイプ)
- STI製RECAROバケットタイプフロントシート[本革(メイン:ブラックセミアニリン、サイド内側:ブラック)、シルバーステッチ+シルバーアクセント、シートヒーター付、STIロゴ型押し、SRSサイドエアバッグ]
- リヤシート[本革(ブラック)、シルバーステッチ+シルバーアクセント]
- インパネ加飾パネル(レッド)&オーナメント(tS LIMITED EDITION)
- サイドシルプレート(STIロゴ入り)
NBR CHALLENGE PACKAGE 専用装備
- STI製BBS 19インチ×8 1/2J鍛造アルミホイール(ブラック)
- STI製ドライカーボンリヤスポイラー(STIロゴ入り)
- NBR CHALLENGE PACKAGE 専用エンブレム(リヤ)
- ウルトラスエード巻ステアリングホイール(メッキベゼル、金属調フィニッシャー、シルバーステッチ、シルバーセンターマーク付)
WRX S4 tS 価格
- WRX S4 tS:496万8000円
- WRX S4 tS NBR CHALLENGE PACKAGE:529万2000円
【関連記事はこちら】
上質なセダンに!スバル 2016新型 C型 WRX S4 / WRX STI 発表 価格334万円
STIが現行「WRX STI」をベースにつくりこみ、限定400台があっという間に売り切れになったコンプリートカー「S207」
S207 スペック:328馬力 限定400台!STIコンプリートカー S207 価格599万円から
新しく期間限定で発売されたのは、CVTを搭載した「WRX S4」をベースに、S207のチューニングを追加したコンプリートカー「WRX S4 tS」だ
▼スバル WRX S4 tS NBR CHALLENGE PACKAGE エクステリア 画像
WRX S4 tSは、サウンドチューニングされた専用エキゾーストを装備
300ps/40.8kgmを出力する水平対向4気筒 2L 直噴ターボ「FA20」に、8速マニュアルモード付CVT「スポーツリニアトロニック」、スバル自慢の4WDシステムはベースモデルと変わらないが、中間トルクが最大10%ほどアップ
激しく走ると温度がネックになるCVTにオイルクーラーを追加し、さらに走り込めるようになっている
エクステリアには、S207譲りの前後エアロに、「NBR CHALLENGE PACKAGE」ではドライカーボンリアスポイラー、ニュルブルクリンク24時間レース優勝記念のオーナメントを追加
フロントサスペンションに、S207で国内メーカー初採用された、専用開発のビルシュタイン製減衰力可変ダンパー「ダンプマチックII」を採用
車体を「STI製フレキシブルタワーバー」「フレキシブル ドロースティフナー」などで強化
ブレンボ製で制動力が高まるブレーキにあわせ、安全システム「アイサイト」もチューニング
255/35 R19サイズのタイヤとホイールもS207と同じだけど、S4 tSはもう少し静粛性の高いタイヤを装備し、追加される吸音材・防振材などと一緒に室内への音の侵入を減らす
インテリアには、スエードステアリングや専用バケットシートなどが装備される
▼スバル WRX S4 tS インテリア 画像
2ペダルのハイスペックなセダンを乗りたいユーザーにアピールするWRX S4 tS
日本メーカーのこのクラスでは多くないコンセプトなので、売れ行きも気になるところだね