BMWが限定販売したスパルタンな「M4 GTS」と、ベースモデル「M4」を比較した試乗映像
本気サーキット仕様の速さは
出力UP&軽量化!BMW M4 GTSをテクニカルなコースでテスト!
※動画前半はM4 GTSの試乗、M4とのラグナセカ タイムアタック比較は13:05~
「4シリーズ」のハイパフォーマンスモデル「M4」の切れ味をさらにあげたモデルとして、リアシートやエアコンを除去し80kg軽量化、出力を69ps/5.1kgmあげた「M4 GTS」
M4 GTS スペック:80kg軽量 水噴射で500馬力!BMW M4 GTS 日本限定30台 価格1950万円 試乗動画
日常で使うことをきっぱりと諦めているモデルなだけに、ベースモデルのM4からサーキットでどれほど速くなっているのかは気になるところ
動画では、高低差が大きくテクニカルなコーナーが連続する、アメリカ ラグナ・セカでテストしている
タイムアタックの比較では、スタート直後のゆるい1コーナーに続くヘアピンの2コーナーブレーキングで、速度が高いM4GTSがM4と同じコーナリング速度まで一気に減速
ラグナセカに多い低速コーナリング中の速度に差はないけれど、M4 GTSは立ち上がりのアクセルONが早く、高速コーナーでは高い速度を保っている
M4 GTSとM4、2台のタイムアタックの結果は、1分30秒ほどのラグナ・セカ一周で2秒と大きな差
高速サーキットではさらにM4 GTSの走りが際立ちそうだね