フォードがコンパクトカー「フィエスタ」のフルモデルチェンジモデルを公開
コンパクトを一回り進化
上質な室内で気持ちのいいドライブ!フォード 新型 フィエスタ
▼フォード フィエスタ エクステリア 画像
フォード フィエスタ 概要・スペック
- フルモデルチェンジしたフォードのコンパクトカー
- ヨーロッパでは、上質な「Vignale」、スポーティ「ST-Line」、スタイリッシュ「Titanium」、クロスオーバー「Active」の4モデルを展開
パワートレイン ラインナップ
- 直列3気筒 1.1L
最高出力:100ps or 125ps - 直列3気筒 1L ターボ「エコブースト」
最高出力:140ps
気筒休止システムを採用し、低負荷時は2気筒のみ燃焼 - 直列4気筒 1.5L ディーゼルターボ
最高出力:85ps or 120ps
その他スペック
- ホイールベース4mm、フロントトレッド10mm、リアトレッド30mm延長し、全長71mm、全幅12mm拡大
- ねじり剛性を15%アップしたボディ、防音フロントガラスなどにより静粛性を向上
- 肌触りのいい素材を多用し、インテリアの質感をアップ
- グラスルーフ
- Bang & Olufsenサウンドシステム
- 8インチタッチスクリーンインフォテインメントシステム
- 最大距離130mに対応した自動ブレーキシステム
【関連記事はこちら】
フィエスタST:200馬力 気筒休止1.5Lターボ!フォード新型「フィエスタST」公開
WRCカー:380馬力 2017新型にチェンジ!フォード フィエスタWRC 公開
初代の生産開始から40年以上の歴史をもち、スポーツモデルも人気のフォードのコンパクトカー「フィエスタ」
初代&前型 比較:40年の差は?初代フォード フィエスタ XR2 vs 現行 フィエスタ ST 動画
フィエスタST200:最高出力215ps!フォード 新型ホットハッチ フィエスタST200 公開
フルモデルチェンジする新型はサイズが若干大きくなっているものの、デザインコンセプトやプラットフォームを変えず、経験を活かした進化に
レーザー溶接の多用などによりボディ剛性をアップし、防音性能の高いフロントガラスで室内を快適に
パワフルな走りと高い環境性能が人気の直列3気筒1Lターボ「エコブースト」エンジンは、少ない気筒から状況に応じてさらに1気筒休止するシステムを採用し、燃費を5%以上改善
インテリアは質感をアップし、8インチのタッチインフォテインメントを採用
安全システムも検知距離を伸ばすなどアップデートされている
▼フォード フィエスタ インテリア 画像
ユーザーに求められるコンパクトカー”らしさ”と”らしくなさ”を伸ばした新型フィエスタ
フォードは撤退を決めているため日本で出会うことはほぼなくなるけれど、ちからを入れているヨーロッパでさらに評判になりそうだね
▼フォード フィエスタ 試乗動画
▼フォード フィエスタ 動画