5/8:タイムを大幅に更新したポルシェ「911GT3」ニュルブルクリンク タイムアタック 動画を追加しました。
ポルシェは、改良した「911」のハイパフォーマンスモデル「911 GT3」を発表
4Lエンジン搭載!
唯一の自然吸気エンジン!ポルシェ 911 GT3
▼ポルシェ 911GT3 画像
▼5/8追加:ポルシェ 911GT3 ニュルブルクリンク タイムアタック 動画
※7速DCTモデルを使用し7分12秒7を記録。改良前モデルのタイムを12秒3更新
ポルシェ 911GT3 概要・スペック・価格
- 改良されている新型「911」に設定されるハイパフォーマンスモデル
- エンジンの排気量を200ccアップし出力を向上
- 4月6日から日本予約受付を開始
スペック(括弧内は前型 911GT3 比較)
- エンジン:水平対向6気筒 4L
- 最高出力:500ps(+25ps)
- 最大トルク:53.0kgm(+8.3kgm)
- トランスミッション:7速DCT or 6速MT
- 車重:1430kg
- 0-100km/h加速:7速DCT 3.4秒、6速MT 3.9秒
- 最高速度:7速DCT 318km/h、6速MT 320km/h
- リアアクスルステアを採用
- 911カレラSより車高を25mm低く設定
- 大型カーボン製リアウイング
- 新型ディフューザー
- トラックプレシジョンアプリによって、スマートフォン上で詳細なドライビングデータの表示、記録、分析が可能
ポルシェ 911GT3 価格
- 2115万円
【関連記事はこちら】
凶暴さを抑えた500馬力!ポルシェ 911 GT3 ツーリングパッケージ 発表
ベースラインには改良で、ダウンサイジングターボエンジンを搭載していたポルシェ「911」
新しく公開されたハイパフォーマンスモデルの「911 GT3」では、以前「911 GT3 RS」に搭載されていた4L自然吸気エンジンを採用し、出力を500馬力にアップ
911GT3 RS:NA 4L 500馬力!ポルシェ 新型911GT3 RS はマグネシウムルーフ 試乗動画
トランスミッションは7速デュアルクラッチが標準になるものの、最近のマニュアル人気から6速MTも用意され、マシンを操作することが可能になっている
次世代型では消滅すると言われている自然吸気エンジンのポルシェ911
911GT3は6速マニュアルも用意されたことで、ピュアなハイスペックに魅力を感じる人も多そう