New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

最強のスバル サンバー!5.7L LS1エンジン搭載チューニングカー動画

f:id:carislife:20170328144643j:plain

スバルの商用車「サンバー」に、大排気量エンジンを搭載したマシンの映像

 

パワーが大きすぎて(笑)

 

ラゲッジにエンジンが鎮座!スバル サンバー

【関連記事はこちら】

軽トラでも壮大!旧型スバル サンバー最新PV(?)

 

現在はダイハツ「ハイゼット」のOEMモデルになっているが、以前はスバルの小型商用車として海外にも輸出されていたスバル「サンバー」

 

動画に登場するマシンは、外観に派手なライトなどが追加されているものの内部はもっと過激

 

第3世代サンバーをベースに、RRレイアウトで搭載されていた500ccエンジンを、シボレー「カマロ」用のGM製5.7Lエンジンに変更

 

大きなエンジンは通常のスペースには収まらず、サンバーの広いラゲッジスペースで存在を主張するように搭載された

 

f:id:carislife:20170328144649j:plain

 

そんなマシンでのアピールは、あふれるトルクと加速力に優れる小径タイヤの組み合わせにより、路面とのグリップを限りなく小さくする駆動力を発揮し、ものすごいタイヤスモークを発生

 

f:id:carislife:20170328144644j:plain

 

短いホイールベースから、前輪を中心にクルクルとまわることも可能

 

f:id:carislife:20170328144647j:plain

 

しかし、小さなタイヤは消耗に耐えることができず、動画時間内の短い時間でパンクしてしまった

 

f:id:carislife:20170328144648j:plain

 

トラクションに優れるRRレイアウトにより、トラックは農道のポルシェと言われたスバル サンバーにアメリカンエンジンを積んだマシン

 

海外仕様は排気量から「スバル500」などの名前が採用されていたけれど、このマシンはスバル5700かな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。