メルセデス・ベンツ車のチューニングを手がける「ブラバス」が、上級ワゴン「Eクラスステーションワゴン」用のチューニングを発表
エントリーラインの走りを気持ちよく
独自スタイルのエアロも設定!ブラバス「メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン」
▼ブラバス「メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン」 画像
ブラバス「メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン」 概要・チューニングラインナップ
- メルセデス・ベンツ車のチューニングを手がける「ブラバス」が、上級ワゴン「Eクラスステーションワゴン」のベースラインに設定するチューニング
- エンジンの出力をあげるほか、専用のエクステリア、インテリアパーツを設定
チューニング ラインナップ
- エンジンチューニング
E200:184ps → 224ps
E250:211ps → 244ps
E43:401ps → 450ps - 大型インテークを採用し、高速域でリフトを抑えるフロントバンパー
- リアディフューザー
- 「AMG E43」にフラップ付きエキゾーストを設定
- 18インチ~21インチホイール
- 30ミリダウンスプリング
【関連記事はこちら】
最高速320km/hの4シーターオープン!ブラバス C63Sカブリオレ 公開
フルモデルチェンジし、環境性能も向上したエンジンをラインナップしていたメルセデス・ベンツ「Eクラスステーションワゴン」
Eクラスワゴン:容量見直し!メルセデスベンツ新型 Eクラス ステーションワゴン 日本発売 価格712万円~
チューナーのブラバスは、ベースモデルの味付けに物足りなさを感じたユーザーのために、今回チューニングパーツを設定
エントリーモデルとして用意されている「E200」の出力を40馬力アップの224馬力、上位モデルAMG「E43」は401馬力を450馬力にするなど、鋭さを向上
エアロは、空力性能をあげ高速域での安定感を増す車体前後のパーツを用意
ブランドデザインのホイールは21インチの大型サイズまで用意し、30mm車高をダウンするスプリングで強調することも
インテリアも、ブラバスのスタイルで仕上げられるようにパーツが用意された
Eクラスステーションワゴンのエントリーラインを気持ちよく乗るブラバスのチューニング
出力アップ幅が大きいことで、スポーツ志向のユーザーに人気になりそうだね