New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ジャンプで交差!Stadium Super Trucksスロー動画

f:id:carislife:20141116104322j:plain

アメリカのレースシリーズ「SPEED Energy Formula Off-Road」、通称「Stadium Super Trucks(スタジアム スーパー トラック」のレースを、スローモーションにした映像

 

面白いなぁ!

 

600馬力V8ピックアップトラック最速へ!スタジアムスーパートラック

【関連記事はこちら】

この走りヤバい…!Ballistic BJ Baldwin Recoil 2 

スキー場バトル!Red Bull Frozen Rush 2015 ベスト5&フル 動画

なぜぶつからない!?生き残りが難しいWorld Figure-8 3時間耐久レース

 

NASCARやインディカーで活躍するアメリカの人気ドライバー「ロビー・ゴードン」によって、2013年から開催されている「スタジアムスーパートラックシリーズ」

 

マシンはV型8気筒のアメリカではポピュラーなスポーツエンジンを、600馬力までチューニングし積んだピックアップ

 

 

レースはスタジアムで行われるので、タイムアタックではなく周回走行となり、他のレースだとおそらく不可能な空中での交差を組み込まれている

 

バランスを崩し、もしジャンプを失敗したら…なんてことも考えてしまうけれど、万が一にもそんなことはない、ということなんだろうね

 

f:id:carislife:20141116104324j:plain

 

スローモーションだから見えるマシンの性能も驚きで、斜めにジャンプし、そのままドリフトなんてお手のもの

 

WRCマシンでも4輪独立懸架サスペンションを採用していることで、この姿勢は横転する可能性があって危ないから、スーパートラックのキャパシティが見えるところじゃないかな

 

f:id:carislife:20141116104331j:plain

 

コーナーリングでは、車軸懸架のリアはしっかりと設置しているけれど、フロントは長いストロークのサスペンションでも内輪が浮くほどのロール

 

自由度の違う前後の動きをどこまで掴むことができるかに、ドライバーの経験がいきそうだね

 

f:id:carislife:20141116104326j:plain

 

コースは連結されたプラスチックで区切られているけれど、ピックアップトラックの重量だと、接触してもまだコーナリングを続けられちゃう(笑)

 

f:id:carislife:20141116104327j:plain

 

こんな前のめり姿勢でジャンプをしても、なにごともないのはやっぱりすごいな

 

f:id:carislife:20141116104330j:plain

 

こんな迫力があるレースを間近で見たら、一瞬でとりこになってしまうだろうね

 

まだまだこれから人気がでるレースなんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。