New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

わかりやすい!フェラーリF1 V6/V8/V10/V12聴き比べ

f:id:carislife:20140402225837j:plain

V6ターボの音が話題の2014年F1

 

「どれくらい違うの?」が、直感できる動画!

 

好みで選ぶ気筒数  どれがいい?

▼マシン情報は、動画からマウスカーソルを外し、動画左上をどうぞ

 

【関連記事はこちら】

2014年 F1マシンの走行音を前年と比較!

2014年 F1をレッドブルとメルセデスが動画解説!

全然違った!V10エンジン搭載車7台聴き比べ

 

違うなと思っていたけど、ここまで違ったかな(笑)

 

それぞれのマシンは、音の間隔やそれに伴う音の高さの違いで、全然違うレースのものにも感じるね

 

NAのV12にはやはり迫力があるように思うけれど、感想はどうだろう?

 

ターボの地響きのような低音にも、また別の雰囲気があって悪くない

 

なにげにコーナーに進入するときのシフトダウンする音もいいよね(笑)

 

 

この映像を見ていろいろ感じるように今年のF1サウンドにも、多数意見が悪いことになっちゃってるから言い出しにくいけれど、実は「いいな…」って感じている人もいるんだろうな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。