New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ランエボ ラリーカーVSボブスレー!スノーダウンヒル

f:id:carislife:20140525110022j:plain

イギリスの人気自動車番組「トップギア」による、異種バトル

 

これはいいルール!

  

雪山をくだるなら、ラリーカーとボブスレーどっち? 

【関連記事はこちら】

終わる…三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション 価格430万円

316km/h!1000馬力 ランサーエボリューションX アタック動画

トップギア冬季オリンピック MINIスキージャンプは…

ジャガーXKでスピードスケートとバトル!も…(笑)

スズキ スイフトでアイスホッケー!?これは事故(笑)

 

ボブスレーの最高速度は130km/h以上

 

対して、スパイクタイヤをはいたラリーカーは直線だともう少し出るけれど、コーナーの減速が大きいから、ちょうどいいと思う

 

ボブスレーは、エアロダイナミクスの研究も進んでいて、自動車メーカーが開発に協力したそりもあるらしいので、関係性も高そう

 

氷上のF1と氷上最速のクルマ、なかなかいい勝負じゃないかな 

  

 

5:38~のランエボ、ボブスレーの立体交差は、格好いい!

f:id:carislife:20140525112120j:plain

 

コースは違うけれど、雪山を速く下りたいときにどちらを選ぶか…という状況なら、イーブン

(そんな状況まずないと思うけれど 笑)

 

シビアなコースどりでタイムを切り詰めるのは、どちらも変わらないね

 

 

バトルの結果は、ボブスレー59.68秒、ラリーカー1:02.24秒と、ボブスレーが勝ったけれど、どちらもちょっとしたミスが大きくタイムに響くので、ほぼ互角かな

 

最新ラリーカーのリベンジも見てみたい

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。