New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トップギアが大型トレーラーで峠道をレースすると…事故連続な動画

f:id:carislife:20150118114420j:plain

車線幅ギリギリの大きなトラックが、細い峠道を走ったらどうなるのか

 

3台まとめて(!?)、トップギアがチャレンジしてみた映像

  

結果はもちろん… トラックだけではなく、いろいろがグシャグシャに 

【関連記事はこちら】

Mr.ビーンの転ぶ3輪車 リライアント ロビンでサッカー

デカイ!転んだ!モーターホームでレースしてみた動画

ミハエル最高のライバル ミカハッキネンが、ジェームズメイに運転を指導!動画

ジェレミークラークソン トップギア降板!トヨタがまとめたThanks動画

 

なぜ山道を大型トラック3台で競争しようと思ったのか…

 

きっと理由はいつもどおり”思いついたから”なんだろうね(笑)

 

 

トップギアの3人は、スタートすることも難しいほど、大型トレーラーに不慣れな様子

 

なので、走りだしてすぐにガンガン衝突

 

遅れてスタートしたリチャードはコーナーで、トレーラーの後輪から白煙がでるほどのハードブレーキ

 

これは横転につながりそうで怖い・・・

 

f:id:carislife:20150118114432j:plain

 

トラブルでストップしても関係なしのジェームズのおかげで、ジェレミーは運転席をゴリゴリッ!とやられるハリウッド映画なみのハードさ

 

f:id:carislife:20150118114434j:plain

 

それぞれのトラックには貨物車らしく荷物が積まれているものの、リチャードのトレーラーの中に入ってたクルマは固定されていなかったようで、まさかの落し物

 

f:id:carislife:20150118114440j:plain

 

その後、長くて内輪差が大きいトレーラーの運転の難易度をみせつけるように、看板もなぎ倒す

 

f:id:carislife:20150118114443j:plain

 

そして、ジェレミーはなぜか燃える…(笑)

 

f:id:carislife:20150118114445j:plain

 

むちゃくちゃは想像できたけれど、クルマが大きいだけに、その被害はいつも以上に大きくなっているね

 

やっぱりこの3人を乗せるクルマは、小さめがよさそうだ(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。