New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

あの音が曲に!?タイヤとホイールだけで一曲演奏してみた動画

f:id:carislife:20150404151301j:plain

サウンドが評価されることもあるクルマに絶対についているのに、静かさばかりが注目されるタイヤ

 

そんなタイヤをつかって、一曲作ってみたらすごく陽気に(笑)

 

タイヤ交換の時に聞いたことがある!さまざまな音を出すタイヤたち

【関連記事はこちら】

愛車サイズをオーダーメイド!BBS鍛造ホイール「MY BBS」サービス開始

BFグッドリッチのオールテレーンを3000m落とすと…

笑いを堪えられない…新型フォード フォーカス駐車PV

 

タイヤやホイールから出すことができる音で作られた1曲

 

面白いアイディアだね(笑)

 

 

どの音も車好きなら一度は聞いたことがあるんじゃないかと思うけれど、タイヤの大きさや使い方を変えることで、音階や音質を変化させている

 

f:id:carislife:20150404151302j:plain

 

動画で音を出している動きは、叩く、擦る、落とすといった単純なものだけど、バリエーションが多いので、音撮りは大変だっただろうね

 

f:id:carislife:20150404151303j:plain

f:id:carislife:20150404151305j:plain

f:id:carislife:20150404151304j:plain

 

タイヤを2本使いスクラッチするのは思いつかなかったな

 

f:id:carislife:20150404151306j:plain

 

重量があるタイヤを使ったことで、疲れると思うし、思い通りの音にならなかったこともありそうな、努力たっぷりな動画

 

次タイヤ交換をするときは、ちょっと叩いてみようかな(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。