New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

子育てする人にボルボのチャイルドマニュアルを

f:id:carislife:20140419230436j:plain

ボルボが、折りたためるチャイルドシートコンセプトと、50年の研究成果で子供の安全を守るマニュアルを公開!

 

子育てしているか、これから子育てをする人なら、絶対に見て欲しい!

 

いつだって安全を守る それなら使う人にも、子供にも優しく

f:id:carislife:20140419230458j:plain

ボルボ 空気注入式チャイルドシート コンセプト 概要

  • シート一体型のポンプより、必要に応じて折りたたみが可能
  • 持ち運びがしやすいよう総重量は5kg以下
  • 祖父母が孫の世話をしながらタクシー、レンタカー、バスなどで移動する場合の使いやすさを考慮
  • ポンプの作動音の静かさにもこだわった
  • 膨らむ際の強い内圧に耐える、ボート業界で広く使われている「ドロップステッチ・ファブリック」を材質に使用
  • Bluetooth機能も備え、リモコンでシートを膨らませる可能
  • シートは後ろ向きに装着するのが特徴。子供の首の弱さを、正面衝突の衝撃から守る

【関連記事はこちら】

ボルボ 次期XC90に採用!世界初の安全装備を動画で

 

チャイルドシートが子供の安全を守る大事なものだとわかっていても、その大きさや重量がもう少しどうにかなれば…と思ったことのある人は多いよね

 

このチャイルドシートは、そんな悩みを解決する目的で開発されたもの

 

コンセプトが実用化されればボルボの考える通り、移動方法の選択肢も広がるし、子供の安全を今よりも楽に守ることができて、子育ての楽しみ方も広がるはず

 

早い実用化を応援したい

 

年齢・身長・体重で安全は違う 妊婦のシートベルトについても

f:id:carislife:20140419230739j:plain

ボルボ チャイルド・セーフティ・マニュアル 概要

  • マニュアルは50年以上にわたるボルボの研究成果をもとに作成、ダウンロードが可能
  • 子供を持つ人々に、チャイルド・セーフティについて正しい知識を伝えることを目的としている
  • 年齢、身長、体重による適切なチャイルドシートの使用を解説
  • 妊婦のシートベルト装着についても記載

【マニュアルのダウンロードはこちら(ページ下部)】

 ボルボ・セーフティ | ボルボ・カー・ジャパン

 

誤った使い方が多いと言われるチャイルドシートも、マニュアルをみれば世界基準がわかる

 

マニュアルは、日々安全を研究し、販売する車にも子供の安全を守る装備を常に準備し続ける、ボルボだからこその成果だと思う

 

その内容は幅広く、そして詳細で、安全の教科書とも言える内容

 

子育てする人なら必須といって間違いないと思う

 

ここに書くことで誤った認識を広めてはいけないので、詳細はぜひマニュアルを見て欲しい

 

多くの人にこのマニュアルが広がってくれるといいな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。