New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

この泥沼は無理… そこに颯爽と1台のマシンが!

f:id:carislife:20140916204513j:plain

チャレンジするオフロードマシンの身動きを封じる、深い泥

 

ラスト1台が格好いい!

  

泥沼を越えるのに必要なもの、それは圧倒的スピード! 

 

これだけ泥が深いと、どれだけパワフルなマシンでも渡るのは難しいよね

 

0:38~のマシンに乗っている二人は、圧倒的な泥を前に、マシンを叩いたり、揺らしてみたり、とてもコミカルに抵抗するけれど…進まない

 

f:id:carislife:20140916205426j:plain

 

次の極太のタイヤを履いたマシンも、坂を下ったが最後、マシンはピクリともしない

 

よく見ると、この2台のタイヤの溝は、粘る泥で埋まってしまっているね

 

f:id:carislife:20140916204649j:plain

 

2台目のシルバーのマシンは、そのタイヤの太さで前に進む抵抗が大きいのも、失敗の原因だと思う

 

 

諦めムードが漂う中、2:40~はBGMが変わり、一台のマシンが登場

 

このマシンは、一瞬もあぶない様子を見せることなく、無理だと思われた泥を渡り切る

 

去り際の映像をよく見ると、速い回転でタイヤに泥がついていないね

 

f:id:carislife:20140916204652j:plain

 

他のマシンより抵抗が少ない細いタイヤと、高い速度を維持できるパワーで、タイヤの溝を活かし泥を掻き続けたのが、成功につながったんじゃないかな

 

 

動画の最後は、もし走り切れない時のために取り付けられたロープが少し気になる(笑)けれど、後ろ姿が格好いい!

 

f:id:carislife:20140916210441j:plain

  

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。