New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

上級SUVの走破力はどこまで?日産 新型 ムラーノ オフ試乗動画

f:id:carislife:20150317204239j:plain

海外で2015年型にフルモデルチェンジしている日産の上級SUV、「ムラーノ」のオフロード試乗映像

 

SUVとはいえターゲットが違うけれど、はたしてどこまでいける?

 

タフロードではトラクション不足も顔をだす新型ムラーノ

【関連記事はこちら】

スペック:新型ムラーノのインパクトあるスペックと優しさ

内外装 試乗動画:2015年中頃日本発売!日産新型ムラーノ 試乗・内外装動画

開発 動画:新型ムラーノ 開発動画 スタイルは空力UPから

 

海外では一足早く新型が発表されているものの、まだまだ新しく、おもいっきり乗るのはためらわれるムラーノ

 

f:id:carislife:20150317204240j:plain

 

けれどこの動画では、ムラーノの限界にチャレンジ!

 

f:id:carislife:20150317204241j:plain

 

ボディに飛ぶ小石なんか、まったく気にしていない(笑)

 

f:id:carislife:20150317204238j:plain

 

走りを見ると、大柄なSUVだけあって、多少の起伏はないのと同じ  

 

f:id:carislife:20150317204242j:plain

 

しかし、V字状になっているタフなコースに入ると、さすがにトラクション不足で前に進まなくなるね

 

f:id:carislife:20150317204243j:plain

 

道を戻ることはできるようだから、助けを呼ぶようなことにはならないと思うけれど、ここはシティ派SUVのムラーノの性格がでているところじゃないかな

 

f:id:carislife:20150317204244j:plain

 

とはいえ、起伏に対しての余裕はもっていて、ボディに傷がついてしまうのでは…と心配するようなところも、車体下などはぶつけていない

 

f:id:carislife:20150317204245j:plain

 

もう少しサスペンションストロークがあると、オフロードでの走りに余裕がでると思うけれど、オフロード用の溝が深いタイヤも履かずここまでできれば、キャンプに行くのにも余裕があるね

  

ムラーノでこういうアタックをするオーナーさんは多くないと思うので、なかなか珍しい映像じゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。