New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

45分の激闘… 難関ニュルブルクリンクを片輪走行で一周達成!動画

f:id:carislife:20161106142205j:plain

スポーツカー開発の聖地とされるほど、さまざまなコーナーや路面があるとされるドイツ ニュルブルクリンクサーキットを、片輪走行で制覇した映像

 

滑らかに走るのも難しい場所で片輪・・・

 

登り、下り、急コーナーなんでもこい!ニュルブルクリンク ノルドシュライフェ 片輪走行 

 

先日、片輪走行で180km/hという驚きのギネス記録が達成されたが、今回もかなりのインパクト

片輪走行 最高速記録:片輪走行で180km/h超え!ノキアンタイヤ BMW 330d ギネス記録動画

 

中国人スタントマンのハン・ユエがMINIハッチバックを使って挑んだのは、さまざまなコーナー、起伏に富んだ路面が入り混じり、世界最難関と言われるサーキット ニュルブルクリンク ノルドシュライフェの片輪走行での一周

 

マシンは全長20kmを超えるコースに対応するため、サイドを強化したタイヤが装着されているが、そのほかは安全のためにロールケージを組むなど以外ノーマルとなっている

 

 

その走りは、バランスを崩しやすいコースに片輪走行で挑むということで、とても慎重

 

ニュルブルクリンクの名物コーナーであるカルーセルも、コーナー内側の傾斜を縁取るように綺麗に走る

 

f:id:carislife:20161106142209j:plain

 

そのおかげで、アクセルを踏み込むことでバランスを崩しやすい登りも危なげなく走行

 

f:id:carislife:20161106142210j:plain

 

ゴールでは、体力的にも厳しい45分という長丁場を走りきったことで喜びも相当だね

 

f:id:carislife:20161106142207j:plain

f:id:carislife:20161106142208j:plain

 

急激に盛り上がっている片輪走行記録

 

さらにすごい記録が達成されることもあるのかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。