New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ジャガー Fタイプ クーペに隠す気品

f:id:carislife:20140115210112j:plain

ジャガーが「Fタイプ クーペ」の予約受付を開始!

 

イギリスの獰猛なスポーツを動画で見てみよう

 

スタイリッシュだけど、きつくない

f:id:carislife:20140115210114j:plain

f:id:carislife:20140115210118j:plain

ジャガー Fタイプクーペ グレード・価格・スペック

  • 全車パドルシフト付8速AT
Fタイプ クーペ
FタイプSクーペ
FタイプRクーペ

【関連記事はこちら】

GT-R VS ジャガー F-type Rクーペ 峠バトル 

ジャガー ブラッドハウンドSSC提携とF-Type AWD!

 

スペックを見るとかなりのスポーツモデルなのに、よく見るとそのスタイリングには優しさもあると思う

 

特にフロントライトは、これ以上は下品と、あえて抑えたようにも感じるデザイン

 

やはりこのあたりはイギリス王室に長年愛用される、ジャガーならではなんじゃないかな

 

f:id:carislife:20140115210122j:plain

 

室内空間も、格好いい!というより、一息つくこともできる空間

 

このモデル全体の雰囲気は走りにも出ていて、動画ではスペックをあえて振り回そうとしているけれど、スリリングではなく、マシンがその動きを楽しませてあげているかのような余裕がある

(動画前半部分は、Fタイプクーペのモチーフになった、ジャガーEタイプ)

 

 

この車を表すなら、上級ではなく、上質が似合う

 

気持ちが落ち着くスポーツというのも、なかなか珍しいね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。