New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

トヨタ 86オープン 筑波試乗動画がヤバい!

f:id:carislife:20140509201155j:plain

「TSUKUBAのりもの共和国2014」で展示された、「86 オープン」の筑波サーキット走行映像

 

待ちきれない…!

  

もとからオープンカー?とも感じる完成度

 

【関連記事はこちら】

コンバーチブルよりいい!?トヨタ86タルガトップ

本気のTRD100台限定630万!トヨタ86レア車14R-60

待望のトヨタ 86 オープン登場!

トヨタ 86×スバル BRZ 比較試乗動画15分!

 

試作車ということで、動画には全開の走りがないけれど、オープンモデルならゆったりと走って絵になってこそ、という気もするね

 

そういった目線で86オープンを見ていくと、かなりの出来じゃないかな

 

エアロパーツが装着され、重心の低さが強調されていることもあるけれど、注目されるリアの処理はとても綺麗

 

ルーフを取り除いたほうが、86の伸びやかなスタイルが強調されていいような気もする

 

フロントウィンドウの角度は、風の巻き込みを少なくし、快適さをあげそう

 

ソフトトップを採用するので、クローズされた状態も気になるところだけど、最終的仕上がりはどうなるだろう

 

 

4人乗りのオープンでこれだけ違和感がない出来なら、86ファンだけではなく、オープンカーファンも惹きつけそう

 

ベースになる86は、初期からのユーザーも大事にするため、アップデートできないような改良はしないと明言しているので、選択肢を広げるためにはオープンモデルも必要かも

 改良記事:トヨタ 86 2014年新型はお手軽チューンパーツ!?

 

一時は開発終了なんて話もあったオープンだけど、この仕上がりを見せられると、期待せずにはいられないな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。