読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車好きの勝手な妄想/新型車最新情報&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

泥!メルセデスG500 4×4² & Ford F-150ラプター 試乗動画

メルセデスベンツ フォード オフロード

f:id:carislife:20150509140756j:plain

悪路での究極性能を求めて作られたモデル、メルセデス・ベンツ「G500 4×4²」と、フォード「F-150 SVT Raptor」の全開オフロード試乗映像

 

この2台は、どこでもこい!(笑)

 

濡れて、登って、渡って!メルセデス・ベンツ G500 4×4² と、フォード F-150 SVT Raptor のオフロードランデブー

【関連記事はこちら】

メルセデス・ベンツ G500 4×4² スペック:G63AMG6x6 4輪ver新型!メルセデスベンツ G500 4×4²

フォード F-150 SVT Raptor スペック:ケン・ブロック新車種F-150ラプターTRAXが面白い!

 

オフロード性能を向上するため、専用のリフトアップサスペンションを採用する、メルセデス・ベンツ「G500 4×4²」と、フォード「F-150 SVT ラプター」の2台

 

搭載するエンジンは、G500 4×4²がV型8気筒 4L ツインターボで、出力428ps/62.2kgm

 

F-150 SVT ラプターが、V型8気筒 6.2Lで、出力417ps/60.0kgmと、どちらもパワフルだ

 

 

走行映像は…なんでもできちゃうね(笑)

 

G500 4×4²は、ホイール内にギヤを組み込みホーシングの位置をあげるポータルアクスルを採用していることで、ベースモデルより腰高だけどドリフトも

 

f:id:carislife:20150509140802j:plain

 

ラプターはレーシングトラックを思わせる走行性能でジャンプ

 

f:id:carislife:20150509140803j:plain

 

かと思えば、水も関係なしのドリフト!

 

f:id:carislife:20150509140804j:plain

 

2台揃って泥の中に飛び込み、難無く渡り切ったり…

 

f:id:carislife:20150509140805j:plain

 

丘を登ったり、下ったり

 

f:id:carislife:20150509140801j:plain

 

それぞれの走りには特徴があるけれど、”オフロードを走り抜く以上”のことができるのは変わらない

 

どちらも泥だらけになりながら走るのが楽しそうだね

 

オフロード走行は仲間とワイワイやるのも楽しいから、この2台が登場したりしたら盛り上がるだろうな(笑)