ルノーがコンパクトカー「トゥインゴ」の日本仕様に、低価格モデル「トゥインゴ ゼン」の追加を発表
もっと選びやすくなるルノーコンパクト!
5速マニュアルで小気味のいい走りを!ルノー 新型 トゥインゴ ゼン
▼ルノー トゥインゴ ゼン 画像
ルノー トゥインゴ ゼン 概要・スペック・価格
- コンパクト「トゥインゴ」の日本仕様に追加される新グレード
- 装備をシンプル化して価格をダウン
- 発売時に50台限定で用意された「トゥインゴ サンク S」に設定されていた直列3気筒1L自然吸気エンジンと5速マニュアルトランスミッションの組み合わせも選択可能
スペック
- 6速デュアルクラッチ(EDC)仕様
エンジン:直列3気筒 0.9L ターボ
最高出力:90ps
最大トルク:13.8kgm - 5速MT仕様
エンジン:直列3気筒 1L
最高出力:71ps
最大トルク:9.3kgm - 「トゥインゴ インテンス」から15インチのアルミホイールをスチールホイール+ホイールカバーに、エアコンをオートからマニュアルに変更。
バックソナー、オートライト、雨滴感応式オートワイパー、リアシート下収納ネット、サングラスホルダーといった装備を省き価格を抑えた
ルノー トゥインゴ ゼン 価格
- ゼン(EDC):180万円
- ゼン(MT):171万円
可愛らしい表情と、RRレイアウトを採用し広くとった室内で、日本発売前から話題になっていたルノー「トゥインゴ」
トゥインゴ 他モデル:燃費21.7km/L!ルノー 新型 トゥインゴ はキャンバストップも用意!9月15日日本発売 価格189万円から
今回追加された新グレード「トゥインゴ ゼン」は、スチールホイールが装備され、エアコンがマニュアルになるなど簡素化されていることで価格を下げたグレードながら、トゥインゴのラインナップで唯一のマニュアルトランスミッションが設定されている
5速MT仕様は、トゥインゴ導入時に50台限定で用意された「トゥインゴ サンクS」と同じく1L自然吸気エンジンを搭載し、デュアルクラッチトランスミッション仕様よりも低価格で選びやすく
▼直列3気筒 1L 自然吸気&5速MT 画像
デュアルクラッチトランスミッション仕様と上位モデル「トゥインゴ インテンス」の価格差は9万円とお得感が小さめだけれど、5速MTでは17万円になるので魅力を感じる人も多そう
「カングー」や強化されているスポーツモデルの人気から、日本でもマニュアルトランスミッションユーザーが多いルノー
追加グレードはトゥインゴの販売拡大にもつながりそうだね