ドイツのチューナー「ノビテック ロッソ」が、マセラティ「レヴァンテ」用のチューニングを発表
イタリアンSUVをもっとクールに!
カーボンエアロ&ダウンサスペンション! ノビテックロッソ レヴァンテ
▼Novitec Rosso マセラティ「レヴァンテ」画像
Novitec Rosso マセラティ「レヴァンテ」チューニングパッケージ 概要・スペック
- イタリアのプレミアムスポーツのチューニングを手がける「ノビテックロッソ」が、マセラティ初のSUV「レヴァンテ」に設定するチューニング
スペック
- V型6気筒3Lツインターボの出力を494ps/67.2kgmまでアップ
(標準は430ps/43.8kgm)
最高速度を272kmに、0-100km/h加速を4.8秒で達成 - ディーゼルモデルに搭載されるV型6気筒3Lツインターボエンジンの出力を275psから322psに引き上げ、0-100km/h加速を0.7秒短縮
- スポーツエアサスペンションにより25mm車高をダウン
- フルカーボンエアロキット、22インチホイールを設定
- スポーツエキゾーストは、ボタンを押すことでよりアグレッシブなサウンドに
【関連記事はこちら】
772馬力!ノビテック ロッソ「N-Largo フェラーリ 488GTB」公開
イタリア車のチューニングを手がけているドイツのチューナー「ノビテックロッソ」
同社が新しく手がけるのが、マセラティがブランド初のSUVとして発表、日本にもガソリンとディーゼルモデルが導入され人気の「レヴァンテ」だ
レヴァンテ ガソリン:430ps+4WD!マセラティ初SUV レヴァンテ 日本発売!価格1080万円 試乗動画
レヴァンテ ディーゼル:初の右ハンドル!マセラティ「レヴァンテ ディーゼル」日本発売 価格976万9090円
ノビテックロッソがカスタムしたレヴァンテは、通常430馬力の「レヴァンテS」に搭載されているV型6気筒3Lツインターボエンジンを64ps/23.4kgmも出力をあげ、494ps/67.2kgmにまで
0-100km/h加速は0.4秒短縮
人気になっているディーゼルモデルは47ps出力をあげた322psにすることで、0-100km/h加速を0.7秒も短縮した
フルカーボンエアロや車高をダウンするサスペンションにより、もっとイタリアンSUVをスポーティにすることができるノビテックロッソのチューニング
個性を求めるオーナーさんに魅力的な内容だね