New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

レンジローバースポーツはサーキットでもいける!

f:id:carislife:20140315171131j:plain

悪路のイメージが強いレンジローバースポーツを、あえてサーキットに持ち込んだ映像

 

まさにオールラウンダーな性能に注目!

 

スポーツなのはオフロードだけじゃない!

【関連記事はこちら】

スペック:レンジローバースポーツ動画特集!これが本物か

レンジローバースポーツ 試乗がラフすぎてメリメリ…

ニュル8分15秒のSUV!レンジローバースポーツSVR

 

走行しているのは、510ps/63.7kgm、5LスーパーチャージャーのAutobiography Dynamic

 

こんなにパワーがあれば、動画の走りは当然とも感じるけれど、車重は2.4tもあるので、本来サーキットに持ち込んでコーナリングを楽しめるようなクルマではない

 

しかしその走りは、大きなロールを見せることもなく、とても素直

 

大柄なボディで攻め込めば聞こえてくる、タイヤのスキール音も皆無で、グリップも抜群!

 

動画後半になるほどテンションが上がってくる、ドライバーの気持ちもわかるよね

 

 

そのままオフロードレースに参戦できるような走破性だけではなく、サーキットでも気持ちよく走れるなんて、どれだけ贅沢なモデルなんだろう(笑)

 

山道をずんずん進む姿が似合うオフロードの帝王は、サーキットでも驚きのスマートさ

 

他メーカーがSUVで走りを売りにするのは、レンジローバースポーツがある限り、簡単ではなさそうだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。