New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

日産 Concept 2020 Vision Gran Turismo実車を公開!

f:id:carislife:20140627195358j:plain

日産がグッドウッドフェスティバルで公開した、グランツーリスモとのコラボモデル「コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ」の実車と解説映像

 

迫力がヤバい!

  

コンセプトは「ワォ!」 ワイド&ローを追求した陸上の戦闘機 

コンセプト2020 ビジョン グランツーリスモ 実車動画

▼解説動画 

【関連記事はこちら】 

スペック:次期GT-R?を、現行型GT-Rのコンセプトと比較

アストン DP-100 Vision Gran Turismo実車は…

コンセプトは鰹節!スバル・グランツーリスモVIZIV GT

グッドウッド2014動画 全4日34時間のおすすめ紹介!

 

先に公開されていた動画や画像でも迫力は伝わってきていたけれど、実車はそれを簡単に超えてきたね

 

とても低い車高で幅広、そして空力を追求した結果だと思われる長いボディ

 

解説動画で開発者の方が語っているように、その雰囲気はまさに戦闘機

 

 

もしこのコンセプトが市販型になれば、現行型GT-Rも追求してきた、空気抵抗が少なく、ハイスピード走行に必要なダウンフォースも妥協しないマシンになると思う

 

そうなればスーパーカーであっても環境性能を求められる現代や未来でも、オーナーが肩身が狭い思いをしなくて済む(笑)

 

それに、走りの質もパワー任せで加速するようなマシンからワンランク上のものになるんじゃないかな

 

 

非現実的にも思えるマシンを、ユーザーのもとに届けるのには、これから想像以上の課題があると思う

 

けれど、解説動画に登場する開発者の方には熱意を感じるから、多かれ少なかれこのコンセプトモデルの要素がいつか市販されるんじゃないかな

 

楽しみだな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。