New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

S660コンセプトは小さい!!

f:id:carislife:20131023210747j:plain

【発表会、試乗動画はこちら】

価格205万円~ホンダ S660 試乗動画12分 発表会生放送3/30 10:25開始!

 

第43回東京モーターショー2013のホンダの目玉が遂にきた!

 

出ると噂されながら待たせ続けたこの車

本田宗一郎最後の4輪車、ビート復活なるか!

 

S660コンセプトをビートと比較!

f:id:carislife:20131023210814j:plain

Honda S660 CONCEPT

f:id:carislife:20131023211903j:plain

ホンダ BEAT

【関連記事はこちら】

 S660を動画でじっくりと見よう

 

噂では軽自動車の枠を超えるという話もあったけど、無事軽路線に決定らしい

 

サイズやデザインは見比べて分かる通り、全く心配なし!

 

ビートを今風にアレンジしたらこうなったという感じじゃないかな?

 

名前はとりあえずのところSシリーズをイメージさせるものになっているけど、スペックなどと一緒に名前も未定となっているからビートになる可能性ももちろんあり

 

むしろここまでそのままのデザインなのに、ビート以外の名前がつくんだとしたら驚きだ

 

デザインを細かく見ていこう

f:id:carislife:20131023212451j:plain

まずはフロント

新型のフィットにも採用されていたエキサイティング Hデザインをもとに小さくまとめられていると思う

幅広に見えるデザインコンセプトだから心配だったけど、スポーティさとビートの面影がうまく組み合わされているよね

 

f:id:carislife:20131023210825j:plain

次にリア

ここは正直好みが分かれるんじゃないかな

ビートというよりもCR-Zのほうが近いかもしれない

オープンにした時の風の巻き込みには有利かもしれないけど、もう少し重心を下げたデザインでも良かったと思う

 

f:id:carislife:20131023210835j:plain

そしてインテリア

ここはコンセプトカーらしく未来的印象を与えることに力をいれた部分かな

すべてがこのままということはないだろうけど、ドライバーを囲むようなコックピットは戦闘機のようで走りも楽しそう

実際に乗れば窮屈にも感じると思うけど、スペースを求める人はこの車のユーザーには少ないんじゃないかな

 

 

スペックは公開されていないけど、どう見てもミッドシップ

 

ただ、積まれる660ccエンジンにターボがつくのか、ビートの時のようにNAで出るのか

ミッションはマニュアル?DCT?・・・まさかCVT?などまだ謎は多い

 

これからの情報に不安を感じながらも、期待せずにはいられない

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。