New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

レクサスはクーペ「RC」と小型SUV「LF-NX」

f:id:carislife:20131105212222j:plain

レクサスの東京モーターショー出展車が発表!

 

この2台はそのまま売って欲しい!

 

スポーツを磨くクーペ「レクサス RC」

f:id:carislife:20131105212155j:plain

レクサス RC スペック

  • 全長4695×全幅1840×全高1395mm。ホイールベース2730mm
  • 3.5L V6と、2.5L 直4ハイブリッドが搭載

【関連記事はこちら】

日本発売:レクサスらしい?艶やかなクーペ RC300h/RC350/RC F

 

サイズを見るとライバルはBMW 4シリーズかな

 

となれば、かなりスポーツ志向の高い車になるはずだけど、エンジンスペックは今のところ未公開

 

f:id:carislife:20131105212241j:plain

 

でも、このスタイリングはスポーツが前面に出た、いい出来だと思う

 

今までのレクサス車よりもかなりアグレッシブだし、クーペスタイルはやはりいいアクセントだよね

 

f:id:carislife:20131105212255j:plain

 

インテリアはあえてもう少しスッキリとさせて、走りに集中できるようにしてもいいんじゃないかと思うけどどうだろう?

 

このコンセプトモデルみたいに内装色の変更メインでスポーツ!と言うのは、市販型にする時には少し考えて欲しいな

 

RXの弟分「LF-NX」

f:id:carislife:20131105212307j:plain

レクサス LF-NX スペック

【関連記事はこちら】

レクサス NXはパワートレイン選択から

レクサス NX レビュー動画でエクステリアを再確認

レクサス NX 300h 試乗動画2本!得意のハイブリッド

 

前のモーターショーではハイブリッドを採用していたけど、今回はターボ

 

これは幅広くパワートレインを選べるということかな

 

f:id:carislife:20131105212317j:plain

 

デザインは前側の低さに対して、後ろ側はかなり高め

 

このクラスなら、後ろ側も前にあわせて低めにして、小ささを演出してもいい気がするけど、あえて奇をてらったデザインならこのままでもいいかもね

 

f:id:carislife:20131105212328j:plain

 

インテリアは完全にコンセプト用だから参考にならないけど、あまり小ささは感じないね

 

シートに座った時の見切りが、今後の開発でどの程度意識されるかで、スポーツSUVかコンパクトSUV、どちらの路線でいくのかわかるんじゃないかな

 

 

今回のレクサスはスポーツクーペとコンパクトSUVで、若い世代を狙っているね

 

この2台は未来のレクサスユーザーにも訴えかける重要な車になりそう

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。