New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

日産 オートサロンは悪さ満点ミニバン!

f:id:carislife:20140104215804j:plain

DAYZ ROOX Highway STAR Accessorized

 

日産、ニスモ、オーテックの東京オートサロン出展車紹介!

 

中継もあるらしい!

 

発売間近のデイズルークスを速攻カスタマイズ!

f:id:carislife:20140104215815j:plain

DAYZ ROOX Rider Transporter

【関連記事はこちら】

 eKスペース、デイズルークスがいい!

 発売記事:デイズルークス/eKスペースを競合と徹底比較!

 

デイズルークスはピンクゴールドで女性らしさを出した「Highway STAR Accessorized」と、黒で締めあげた「Rider Transporter」の2仕様を出展

 

どちらかと言えば、ハイウェイスターのほうが完成度が高く感じるけれど、ライダーは記事下部のエルグランド、セレナと統一された雰囲気があって、会場ではその迫力を増しそう

 

カスタムを楽しみたいというオーナー予定の人は、日産こだわりのスタイリングを見ておくのもいいかも

 

エクストレイルカスタムは、オフロード押し

f:id:carislife:20140104215821j:plain

X-TRAIL X-TREMER Package Stretched

【関連記事はこちら】

 エクストレイル試乗動画!車両制御の安定性は確かに(試乗動画)

 新型エクストレイルはやっぱりワガママだった!(車両制御技術など)

 新型エクストレイルの室内を見て、外装が心配に…(使い勝手・内装)

 7人乗れるエクストレイルと存在感を増すGoogle(ナビ)

 

前型のオフロードイメージを取り戻すことを意識したと思われるエクストレイルは、高級路線とは方向が違う、ポップでタフな仕様

 

スペックや試乗会開催など、オフロードにはかなり神経を使っている新型エクストレイルの、イメージを作る1台になるかな?

 

一瞬どちらかわからなくなる エルグランド&セレナ ライダー

f:id:carislife:20140104215829j:plain

ELGRAND Rider High Performance Spec Black Line

f:id:carislife:20140104215836j:plain

SERENA Rider Performance Spec Black Line

【関連記事はこちら】

 セレナの燃費でトヨタを牽制 勝負はどこに?

 

新型セレナのデザインはエルグランドにかなり似ているなとは思っていたけど、ライダーになると更にその印象が強くなる(笑)

 

狙ったのかはわからないけど、これを統一感と見るか、個性の無さと見るかはユーザーによってわかれそう

 

日産期待のデイズルークスの存在感をあげ、さらに各モデルをアピールする戦略だとしたら、ありなのかな?とも思わなくないけど、できればもっと違うエッセンスを入れても良かったんじゃないかな

 

 

日産は会場の様子をツイッターUSTREAMで中継するらしいから、今のうちにこちらもフォローしておくと楽しめそう

日産自動車株式会社 (NISSAN_MS) on Twitter

USTREAM: Nissan Motorsports

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。