読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車好きの勝手な妄想/新型車最新情報&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

マクラーレン650Sスパイダー ストリート・サーキット試乗動画に楽しさと硬さ

マクラーレン

f:id:carislife:20150120220625j:plain

マクラーレンが昨年発売したオープンスポーツカー「650S Spider」の試乗映像

 

気持ちよさそうだけど、場所は選ぶ必要がありそう

  

オープンのマクラーレン ハイスペックはストリートの楽しさに 

【関連記事はこちら】

675LTスパイダー:クーペより100kg軽量!マクラーレン 675LT スパイダー 価格5300万円

スペック・価格・クーペ試乗動画:マクラーレン 650S 試乗で感じる「間」

テスラ モデルS P85D vs マクラーレン 650S スパイダー 動画

8.4L ダッジ バイパーGTS vs 3.8Lターボ マクラーレン 650S 動画

 

エッジのきいたマクラーレンデザインの650S

 

クーペモデルもあるけれど、オープンモデルも剛性はしっかり確保されているので、走りも心配なし 

 

f:id:carislife:20150120220630j:plain

f:id:carislife:20150120220632j:plain

f:id:carislife:20150120220628j:plain

 

ストリートでは、動きが軽快でオープンエアを独占するのが気持ちよさそうだね

 

f:id:carislife:20150120220627j:plain

 

けれど、路面の荒れが目立つサーキットでは、走行性能のターゲットがはずれているのか、マシンが小刻みに振動

 

f:id:carislife:20150120220635j:plain

 

コーナーでステアリングをとられ、修正駝が目立つ

 

f:id:carislife:20150120220637j:plain

 

ストリートとサーキットの路面状況が逆転しているような試乗だけれど、650Sスパイダーの性格が見えるんじゃないかな

 

以前紹介したクーペ試乗動画ではサーキットでの性能の高さが見えたので、650Sにあう路面を選ぶということが重要そう