1/8:アルファロメオ 4C スパイダー 試乗動画 を追加しました。
アルファロメオが、小型スポーツカー「4C」のオープンバージョン「4C スパイダー」の日本仕様を発表
ラグジュアリーでもコンセプトは譲らず!
軽さこそ4C!Spiderも車重は1トン以下
▼1/8追加:アルファロメオ 4Cスパイダー 試乗動画
▼アルファ・ロメオ 4Cスパイダー動画
▼アルファロメオ 4CSpider エクステリア画像
アルファロメオ 4CSpider 概要・スペック
概要
- アルファロメオの小型2シーターミッドシップスポーツカー「4C」に加わるオープンモデル
- ルーフは、軽量な4C(最低車重:895kg)から重量増を抑えるためソフトトップを採用。
クーペとの重量差は60kg - クーペとの違いは、新デザインヘッドライトとアルミホイール、カーボンファイバー製ロールオーバーバー
- 2015年内納車可能
パワートレインスペック
- エンジン:直列4気筒 1.8L ターボ
- 最高出力:240ps/6000rpm
- 最大トルク:35.7kgm/2100-4000rpm
- ミッション:6速デュアルクラッチ「TCT」
- 車重:1060kg
- 燃費:12.1km/L
- 0-96km/h加速:4.1秒
アルファ・ロメオ 4Cスパイダー 価格
- 861万8400円
【関連記事はこちら】
サーキット対決!アルファ 4Cスパイダー vs アウディ TTS 試乗動画
4Cスパイダーは、小規模だけどしっかりとデザインし直している、オープンモデルのお手本みたいなモデルになったね
クーペでも日本価格783万円からというプレミアムさを考えると、ルーフはハードトップでも良かったと思うけれど、あえてそこは軽量なソフトトップにこだわってきたアルファロメオ
4Cクーペ日本仕様:アルファロメオ 4C 軽量スポーツにかかる期待の重さ
コンセプトがブレていないのは、クーペを購入したファンも嬉しいところじゃないかな
外されたルーフから覗くインテリアは、クーペでも定評があるアルファロメオの上級感
▼アルファロメオ 4CSpider インテリア画像
ファンな走りでオープンエアを楽しむ、「Theイタリアンカー」と言えるモデルじゃないかな
4Cクーペの日本公開では長澤まさみさんが登場していたけれど、スパイダーもぜひ女性に運転してもらいたいスポーツモデルだね