マツダがライトウェイトオープン「ロードスター」のカスタムモデル、「スピードスター」と「スパイダー」を公開
市販してほしい!
走りとスタイルをさらに楽しく!マツダ ロードスター スパイダー / ロードスター スピードスター
▼マツダ MX-5 スピードスター エクステリア・インテリア 画像
マツダ MX-5 スパイダー / MX-5 スピードスター 概要
- アメリカ ロサンゼルスで開催中の「SEMAショー2015」で、ショーモデルとして公開されたカスタム
- マツダ「MX-5(日本名:ロードスター)」をベースに、1950年代のライトウェイトスポーツにヒントを得て開発
MX-5 スピードスター 概要
- ルーフとフロントウィンドウを除去し、純粋な走りを楽しむモデル
- カーボンファイバー製ドア、超軽量レーシングアルミホイール、カーボンファイバーシート、センターレーシングエキゾーストを採用
- アルカンターラインテリア
- 装備を省いたことにより、車重を113kg軽量化し943kgに
MX-5 スパイダー 概要
- クラシックヴィンテージロードスターをイメージし仕上げたモデル
- ビキニスタイルトップ、軽量アルミホイール、レザーインテリアを採用
- カーボンファイバー製エアロキットを装備
【関連記事はこちら】
マツダ ロードスター スペック:車重990kg!マツダ新型ND ロードスター 価格249万 燃費18.8km/L
ロードスターRS スペック:足回り強化 6速MTのみ!マツダ ND型 ロードスター RS 価格319万円
前後重量50:50!マツダ新型ND ロードスターがシーソーに!動画
1.5Lと海外版2Lの差は!?マツダ ロードスター 試乗動画
オープンエアモデルの中でも少ない「スピードスター」と「スパイダー」のスタイルにカスタムされたマツダ「ロードスター」
どちらも、このままの市販モデルがあってもよさそうな仕上がりだね
「ロードスター スピードスター」は、フロントウィンドウやルーフがなくなることで、113kgの大幅軽量化
日常的に乗るのは難しいけれど、サーキットで走りを楽しむユーザーも多いロードスターなら喜ばれそう
市販モデルがあればもっと選びやすいのが「ロードスター スパイダー」
リアに伸びるルーフはボディラインにマッチしていて、ファンの期待も大きそう
ルーフを外して思いっきり走るのも楽しいんじゃないかな
▼マツダ MX-5 スパイダー 画像
オープンカーだからこそのマツダ ロードスターカスタム2モデル
市販してくれないかな(笑)