New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

これがあれば渋滞もスルー!?「Hum Rider」動画

f:id:carislife:20170325141415j:plain

渋滞を抜けるというコンセプトマシン「ハムライダー」の映像

 

夢のマシン(?)がついに

 

グイーンと上へ!渋滞回避コンセプトカー ハムライダー 

【関連記事はこちら】

ゴードンマレー制作!超低コストトラック Global Vehicle Trust OX 

 

世界で問題になっている自動車の渋滞問題

 

その問題を解決するためのコンセプトとして公開された「ハムライダー」は、本気で考えた結果、思いっきりちから技に

 

ボタンひとつでもともと車高の高いSUVを油圧によりさらにリフトアップし、同時に左右タイヤ間の幅も拡大

 

f:id:carislife:20170325141418j:plain

f:id:carislife:20170325141417j:plain

 

車内から前に見えるのは空のみになってしまうが、車体下は追加のカメラでカバーすることで、「他のクルマを上から追い抜く」ことを可能にした

 

f:id:carislife:20170325141416j:plain

f:id:carislife:20170325141419j:plain

 

実用化にはさまざまな問題がありそうだけど、一度追い抜かれてみたくもなるハムライダー

 

実際に出会ったらドッキリするクルマだね(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。