New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

アルファロメオ 4Cの走行動画に見惚れる…

f:id:carislife:20140225211324j:plain

アルファロメオ 4Cのグッドウッドヒルクライム走行映像!

 

軽さとスタイルがいきてる!

 

900kgに扱いやすいパワー こういうスーパーカーがもっと欲しい!

 

【日本仕様はこちら】

 アルファロメオ 4C 軽量スポーツにかかる期待の重さ

 

歴史あるサーキットに、歴史あるアルファロメオの最新スポーツ

 

違和感があるどころか、似合いすぎるほどなんじゃないかな(笑)

 

文句なしに格好いいと感じるその姿は、軽自動車よりも軽い車重が生みだす、軽快な走りがあってこそ

 

 

動画内ではドリフトも披露しているけれど、これはちょっと雰囲気が違うかな

 

パワーを楽しむというよりは、車全体で風を切るような走りをするほうが、アルファロメオ 4Cの性格にはあっていそう

 

 

途中表示されるタイムでは、シボレー コルベットや、アストンマーチン ヴァンテージを上回っているけど、この狭いコースで車重600kgほどの差があり、ウェット路面での計測だから、当然かも

 

それよりも凄いのは、4Cはこの状態でも気持よく扱うことができるマシンだということじゃないかな

 

一般的スーパーカーのイメージからすると物足りない印象もある車だけど、ここまでまとまっているというが、なによりスーパーだと思う

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。