New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ホンダ 芝刈り機がギネス認定!最高速187.60km/h!

f:id:carislife:20140402202559j:plain

昨年話題になった世界最速のホンダの芝刈り機が、ギネスに認定された!

 

記念映像も配信(笑)

 

前評判の210km/hは出なかった…けれど、前記録を46km/h更新!

 

f:id:carislife:20140402202603j:plain

f:id:carislife:20140402202554j:plain

【スペック・レース映像はこちら】

 最速の芝刈り機がシビックに挑む!

 

いやぁ、速いね!(笑)

 

ホンダの芝刈り機「HF2620」をベースに、大型バイクのエンジンを積んだ「HF2620改」は、2010年の前記録141.35km/hを大幅に更新して、187.60km/hを叩きだした!

 

芝刈り機としての機能ももちろん維持されているこのマシンが、どれほど仕事ができるのかは、動画の1:50~を見てもらえればわかるけれど、ドリフトしまくりで芝をボロボロにしてしまう(笑)

 

 

「なんのためにこんなマシンを?」というのは、おそらく「そこに芝刈り機があったから」って感じじゃないかな

 

芝刈り機が速ければ格好良いんじゃないか、という素朴思いを、こんなモンスターマシンに仕上げ、世界記録にまでしてしまうのがすごい

 

0-100km/h加速は4秒らしいから、このマシンに勝つのは、スポーツカーでもなかなか大変そう(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。