New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

笑いを堪えられない…新型フォード フォーカス駐車PV

f:id:carislife:20141017203220j:plain

フォードが新型”フォーカス”に搭載した新機能「Perpendicular Parking」のプロモーション動画を公開

 

静かで、陽気な笑劇…(笑)

 

負けない…その気持ちが笑いの罠 フォーカスに無表情のミニバンド 

フォード フォーカス Perpendicular Parking 概要 

  • 従来搭載されていた「アクティブパークアシスト(Active Park Assist)」が進化させたハンズフリー駐車機能
  • 駐車をする際、ドライバーはアクセルとブレーキを操作するだけ
  • システムが自動的にステアリングを操作し、縦列駐車や車庫入れを行う

【関連記事はこちら】

新型フォーカスはフォード?

フォーカスST フェイスリフトにとどまらず

フォーカスST グッドウッドGran Turismo6比較!

 

なんだろうこの不思議な感覚(笑)

 

マリンバをかかえた男性が助手席に座っているあたりで「え?」となるんだけど、自然な流れで演奏は始まってしまう

 

 

フォーカスはもちろんそんな状況お構いなしに、駐車を開始

 

駐車が始まって少しすると、後部座席からもう一人!(笑)

 

登場の仕方が「ここだ!」という感じで、これがまた笑いを誘う…

 

f:id:carislife:20141017204658j:plain

 

ここまでくると「もう一方からも人が出てくるんだろうな」とは思うのだけど、なかなか出てこないことにまた笑いがこみ上げてくる…

 

そして全員が揃ったあとの音楽の完成度の高さ(笑)

 

f:id:carislife:20141017204659j:plain

 

駐車なのでゆっくりだけど、動いている車内で絶妙なタイミングをとり続けるのは結構難しいんじゃないかな

 

ドライバーの女性は途中シフトレバーに手を伸ばし、演奏を中止しているけれど、再開が自然だね

 

 

クールな顔で真剣な演奏

 

ドライバーはしっかりと安全確認まで

 

ふとした時に思い出してしまいそうな動画だな…(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。