New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

4.8トン 1500馬力 モンスターマシンが後方2回転!動画

f:id:carislife:20150711171006j:plain

人の身長ほどの高さがあるタイヤを履くモンスターマシンが集まる大会「モンスタージャム」で、Tom Meents選手が後方2回転をきめた映像

 

このサイズ、やばい(笑)

  

後方1回転1回ひねり!特大マシンが回る回る

【関連記事はこちら】

クルマで前宙!?Monster Jamモンスタートラック スタント動画

ボルボ アーティキュレートダンプトラックvsモンスターマシン×3 綱引き動画

水上を「走る!」1600馬力モンスターマシン動画

2000馬力モンスターマシンの綱引き動画!音量注意

 

超巨大マシンで坂道から飛んだり、乗用車の上を走ったりするモンスターマシン

 

アメリカでは大人気のモータースポーツだけど、動画くらいの技はなかなかでないね

 

 

Tom Meents選手のマシンは車重が4.8トンほどあり、車速を間違えば逆さまのままマシンに押しつぶされることもありえる

  

f:id:carislife:20150711171001j:plain

 

思い切って坂道に向かったマシンは勢いよく回転を開始  

 

f:id:carislife:20150711171002j:plain

 

1回転を終え、2回転できないか・・・というところでマシンがひねる格好になり、左フロントタイヤから着地 

 

f:id:carislife:20150711171007j:plain

 

車軸が重量に耐え切れず曲がったことで、前車軸につながるドライブシャフトからは火花が!

 

f:id:carislife:20150711171008j:plain

 

マシンは走行不能になってしまったけれど、慣れているTom Meents選手はこの誇らしげな表情

 

f:id:carislife:20150711171005j:plain

 

テクニックも必要だけど、それ以上に度胸がモノを言う後方2回転へのチャレンジ

 

いろいろスケールが大きいね(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。