メルセデス・ベンツ”Sクラス”のエクストラロングホイールベースバージョン、「Sクラス マイバッハ」のニュルブルクリンクテスト走行映像
こんな走りはしないと思うけれど…
ハイスピードコーナリングでも安定
メルセデス・ベンツ Sクラス マイバッハ 概要・スペック
-
なくなった”マイバッハ”ブランドのリムジン「マイバッハ 57」の後継モデル
-
全長を5600mmまで延長(Sクラスロングは5250mm)
-
ホイールベースを、Sクラスのロングホイールベースバージョンよりさらに200mm以上延長(Sクラスロングは3165mm)
- エンジン:V型12気筒 6L ツインターボ
-
最高出力:530ps
-
最大トルク:84.6kgm
【関連記事はこちら】
Sクラスロングをさらに大きくしたマイバッハは、スピードが問われるモデルではないけれど、どんな道でも最高の乗り心地を提供するのが使命
そうなると…ニュルブルクリンクも走らなければ(笑)
走りを見ると、ロングホイールベースらしく危なさはないし、苦手なはずの旋回姿勢も決まっている
だけど、0:55~のコーナー進入には一瞬車体のブレも見えるから、サスペンション制御の修正が必要そう
Sクラス マイバッハのあとには、さらに長い全長6400mmの「Sクラス プルマン」も登場予定だから、メルセデスとしてはしっかり煮詰めて評判をあげておきたいところだね