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車好きの勝手な妄想/新型車最新情報&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

100ps/22.4kgmUP!フェラーリ458イタリア後継488GTB/488スパイダー

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11/21:488GTB ニュルブルクリンクタイムアタック動画を追加しました。

 

フェラーリが、次期「458イタリア」と噂されていたモデル、「488GTB」「488スパイダー」を発表

 

名前を変えるのも納得の新世代ハイパワー! 

 

自然吸気はダウンサイジングターボに 違うクルマになった 488GTB、488スパイダー

▼11/21追加:フェラーリ 488GTB ニュルブルクリンク タイムアタック動画

※前モデル「458イタリア」の7分38秒を大幅に短縮した、7分21秒を記録

▼フェラーリ 488GTB エクステリア画像

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▼フェラーリ 488スパイダー エクステリア画像

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フェラーリ 488GTB / 488スパイダー 概要・スペック・価格

 概要
  • フェラーリ「458イタリア」「458 スパイダー」の後継モデル
  • 前型のV型8気筒 4.5L NAエンジンを、新開発のV型8気筒 3.9L ターボエンジンに変更
  • モデル名は、新型エンジンの1気筒の容積が「488cc」であることからきている
  • フィオラノサーキットのタイムは、458イタリアより2秒短縮した1分23秒
  • 大きくなったサイドエアインテークは「308GTB」を意識したもの
  • 250km/h時のダウンフォース458イタリアから50%増加したは325kg
  • 488 スパイダーのリトラクタブルハードトップは、2つのセクションに分離する独自構造を持ち、25kg重量を低減
    スペースフレームシャシーも11種類の異なるアルミニウム合金を使用。
    前型スパイダーと比較し、23%剛性をUP
スペック(括弧内は458イタリア比較値)
  • 全長×全幅×全高:4568×1952×1213mm
  • ホイールベース:2650mm
  • エンジン:V型8気筒 3.9L ターボ
  • 最高出力:670ps/8000rpm(+100ps)
  • 最大トルク:77.5kgm/3000rpm(+22.4kgm/-3000rpm)
  • ミッション:7速デュアルクラッチ
  • 車重:1370kg(+80kg。スパイダーは1420kg)
  • 前後重量配分:46.5:53.5
  • 0-100km/h加速:3.0秒
  • 最高速度:330km/h(スパイダーは325km/h)
  • 燃費:8.8km/L(+0.3km/L)
  • 最新型の「サイドスリップアングルコントロール」システム
  • 「F1-Trac」スタビリティコントロール
  • 「E-Diff」エレクトロニックディファレンシャル
  • 「SSC2」アクティブダンパー
フェラーリ 488GTB / 488スパイダー 価格
  • 488GTB:3070万円
  • 488スパイダー:3570万円

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ターボトルク!フェラーリ 488GTB サーキット/峠 試乗動画 

 

発表された新モデルは、新型458イタリアになると言われていたけれど、名前を変えてでてきた

 

最大のトピックは、フェラーリが昨年「カリフォルニアT」にも採用した、同グループのマセラティと共有する、ダウンサイジングターボエンジンを積んでいることだ

カリフォルニアT:フェラーリ カリフォルニアT ポイントはエンジン?

 

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しかしそのスペックは、パワフルなカリフォルニアTからさらに高められ、前型となる458イタリアと比較すると、100ps/22.4kgmの大幅スペックアップ!

 

走行制御システムもすべて新世代のものに変更されており、名前のとおりまったく新しいクルマになったね

 

▼フェラーリ 488GTB インテリア画像

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フェラーリのNAサウンドを聴くことができないのは、カリフォルニアTのときと同じで寂しいけれど、これだけスペックアップしていれば、ファンの人も納得できそう

 

フェラーリのエコエンジンは、やっぱり…ヤバいね(笑)

 

▼フェラーリ 488GTB vs 458スペチアーレ 比較 試乗動画

▼フェラーリ 488GTB ジェームズ・メイ 試乗動画

▼フェラーリ 488スパイダー 試乗動画 

▼フェラーリ 488スパイダー 動画

▼フェラーリ 488GTB 日本発表会 動画