New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

衝撃がすごい…生身で衝突実験のダミー人形役をやってみた動画

f:id:carislife:20150318215150j:plain

通常、ダミー人形が使用される自動車の衝突実験を、生身の人間がやってみたという映像

 

速度があがるほど引きつる顔が、ヤバい…

 

これは実験ではなく、事故じゃないかな…?ぶつかる瞬間が怖すぎる 

▼人間 衝突実験 車内 映像 

 

▼人間 衝突実験 車外 映像  

【関連記事はこちら】

木っ端微塵… 衝突安全性能試験の4倍!200km/hで衝突!動画

車がレンガに衝突すると、どうなるか知ってた?

衝突の連続!グローバルラリークロスGoPro映像!

大爆発!適正空気圧を超えた大型自動車のタイヤ 実験動画

 

以前マツダが、心をもったダミー人形が逃げ出す動画を公開していたけれど、まさかその気持ちを、わざと実感する人がいるなんて…

マツダ ダミー人形 PV(曲:奥田民生):ダミー人形、研究所から逃走!

 

 

スバル インプレッサに突っ込むタクシーに乗るのは、年配のドライバーと、頭にセンサーをつけ助手席に乗り込んだ体格のいい男性の2人

 

助手席の男性は、マウスピースもつけ、これからおこる”事故”に準備万端だ

 

f:id:carislife:20150318215147j:plain

 

クラクションをならし、スタートするタクシー

 

目の前に、道をふさぐインプレッサが見えているかと思うと、アクセルをゆるめたくなるね…

 

f:id:carislife:20150318215148j:plain

 

衝突の少し前、衝突実験の速度、時速40マイル(約64km/h)に調整するドライバー

 

おもむろにステアリングから手を離したかと思ったら・・・

 

f:id:carislife:20150318215149j:plain

 

インプレッサに激突!!

 

車内では、一瞬のうちにエアバッグが作動するものの、助手席の男性の頭にあったセンサーは吹っ飛ぶ!

 

f:id:carislife:20150318215146j:plain

 

速度がゼロになったとき、助手席の男性は完全にグロッキー

 

f:id:carislife:20150318215152j:plain

 

それを見て、指をさして笑うドライバー

 

このドライバーさん、どれだけタフなんだ… 

 f:id:carislife:20150318215145j:plain

 

クルマの安全性を証明するためにおこわれたテストらしいけれど、本来実験につかうダミー人形も人間の重さを再現しているし、必要があったのかは謎

 

むしろ、事故は絶対にあってはいけないと、あらわしたような気がする

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。