New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

静音だけどモクモク!電気自動車 テスラ モデルS ドリフト動画

f:id:carislife:20150430215323j:plain

お台場D1グランプリのエキシビションで披露された、谷口信輝選手による電気自動車「テスラ モデルS」のドリフト走行映像

 

ドリフトとの相性よさそう!

 

ハイパワーモーターのトルクでどこからでもドリフト!テスラ モデルS 

【関連記事はこちら】

テスラ モデルS 後輪駆動 スペック:テスラ モデルSが日本に!イーロンマスクはどこまで?

テスラ モデルS 全輪駆動 スペック:自動運転も!?700psテスラモデルS P85D/60Dは4WD!

価格差120万円!テスラモデルS 4WD P85Dvs2WD P85加速バトル動画

 

以前、電気自動車に改造されたトヨタ「プリウス」のドリフト映像があったけれど、ハイパフォーマンスEVといえばテスラ 

EVプリウス ドリフト動画:FRでEV!?なとんでもトヨタ プリウスがD1GPデモ走行動画

 

タイヤのスキール音しかしないドリフトは、不思議な感覚だ…

 

 

テスラ モデルSはこれから、加速力、パフォーマンスに優れる全輪駆動にちからを入れていくということで、以前あった416psの後輪駆動モデルがなくなってしまい、現在後輪駆動は362psのモデルだけになってしまっている

 

けれど、その出力は濃密なモーターのトルクから

 

f:id:carislife:20150430215324j:plain

 

なので、エンジンのように回転数に頼らず、アクセルを踏んだ瞬間から出てくるトルクで、低速からドリフトに持ち込むことが可能

 

f:id:carislife:20150430215325j:plain

f:id:carislife:20150430215326j:plain

 

谷口選手はテンションがあがって一度スピンしてしまっているけれど、前輪の切れ角が少ないマシンで、このドリフトのしやすさはすごいね

 

f:id:carislife:20150430215327j:plain

 

慣れれば、真っ白になるほどのスモークを出しながらの定常円旋回に、高めのスピードのドリフトまで

 

f:id:carislife:20150430215328j:plain

f:id:carislife:20150430215329j:plain

 

大型のバッテリーを積むことで2トンほどある車重の軽量化と、前輪の切れ角アップをすれば、ドリフトマシンとしても期待大なテスラ モデルS

 

「日本だけ後輪駆動が売れるな…」とテスラ代表イーロン・マスクが思ったら、ドリフトマシンとして人気になっていた、なんてことも未来的にはあるのかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。