New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

価格差120万円!テスラモデルS 4WD P85Dvs2WD P85加速バトル動画

f:id:carislife:20141231110058j:plain

電気自動車メーカー「テスラ」が10月に発表した4WDハイパフォーマンスモデル「P85D」と、2WDモデル「P85」のドラッグレース映像

 

静かだけど、ものすごい加速!

  

馬力だけじゃない!ハイパワーモーターの性能を引き出す4WD

【関連記事はこちら】

新トップグレード:出力70馬力UP!90kWhバッテリー テスラ モデルS P90D 発表

モデルS 4WDスペック:自動運転も!?700psテスラモデルS P85D/60Dは4WD!

モデルS 2WDスペック:テスラ モデルSが日本に!イーロンマスクはどこまで?

700馬力の電気自動車!テスラ モデルS P85Dの加速を味わう動画

テスラ モデルS P85Dvsダッジ チャージャーSRT Hellcat 試乗動画

 

内燃機関を積むクルマでは、2WDと4WDモデルのスペックが一緒ということが多い

 

けれど電気自動車のモデルSの場合、4WDモデルは、2WDにはないフロント駆動用モーターを積んでいるので、275psほど出力が上に設定されている

 

 

走行映像を見てもその出力差は大きく、停止状態から走りだして3秒ほどで、下の画像の距離差が開く

 

f:id:carislife:20141231110100j:plain

 

発進時にはタイヤからスキール音がしているから、4輪駆動でトラクション性能が高いことが、発進で差を作る要因になっているね

 

 

そして4WDモデルはそのままグングンと速度をあげ、最終的には2WDモデルがはるか彼方に…

 

f:id:carislife:20141231110102j:plain

 

4WDのP85Dは車重が130kgほど2WDより重く、出力も前述のとおり上なのに、最大航続距離は2WDより16km長い443km

 

テスラモーターズ代表のイーロン・マスクが発表の時に自信を持っていたのも、納得の出来とだね

  

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。