読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車好きの勝手な妄想/新型車最新情報&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

750馬力 日産 GT-Rvs200馬力 ヤマハ YZF-R1M バトル動画

日産 ヤマハ

f:id:carislife:20150503135308j:plain

 750馬力にチューニングされた日産「GT-R」と、”ヤマハ史上最も MotoGP 用マシンに近いバイク”「YZF-R1M」の加速バトル映像

 

チューニングカー対メーカーチューンドバイクの結果は

  

200馬力、6軸センサー搭載 YZF-R1Mが、ハイパワー4WD GT-Rと!

【関連記事はこちら】

バレンティーノロッシがマツダ787Bに!グッドウッド2015動画

1056馬力 VW 初代ゴルフMk1 vs 182馬力 ヤマハ YZF-R1 動画

ジュンオート制作 カワサキニンジャ×2!V8 2.4L BRZ走行動画

ポルシェ918/ドゥカティ1199/マクラーレンP1加速対決

310馬力!カワサキNinja H2R vs MP4-12C/ヴェイロン/GT-R

 

ヤマハの”ほぼレーシングマシン”「YZF-R1M」は、直列4気筒1Lエンジンを積み、最高出力は200馬力、それに6速ミッションを組み合わせる

 

その他、3軸角速度と3軸加速度の6軸姿勢センサーの値をシステムに渡すことで、トラクションコントロール、スライドコントロール、ローンチコントロール、ウィリーコントロールを行う、隙のないマシンだ

 

f:id:carislife:20150503135309j:plain

 

戦うのは、加速バトルと言えば…なマシン、日産「GT-R」

 

それもこのGT-Rは、出力をあげ750馬力というから、チューニングマシンのなかでもハイレベル

 

f:id:carislife:20150503135310j:plain

 

そんな2台によるバトルは、ゼロ発進加速から

 

4WDでスタートを決めるGT-Rに対し、YZF-R1Mは2輪車の限界でパワーのすべてを発揮することができない

 

f:id:carislife:20150503135311j:plain

 

しかし、はるか後方に見えなくなる、なんてことはなく、あっという間にGT-Rを抜き去る

 

その後はGT-Rが追うも、歯がたたない

 

f:id:carislife:20150503135312j:plain

 

動画後半では、初速があるローリングスタートでバトル

 

こうなると2輪のハンデはまったくなし

 

YZF-R1Mの独壇場だね

 

f:id:carislife:20150503135313j:plain

f:id:carislife:20150503135314j:plain

 

YZF-R1Mに完全勝利するには、1000馬力級のGT-Rでもどうかな…?

 

二輪の最高峰レース、MotoGP直系マシンとヤマハがいうだけあって、YZF-R1Mはものすごいマシンだね