New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

人力で3時間!スバルWRX ラリーカー エンジン載せ替え 動画

f:id:carislife:20150503100021j:plain

エンジンブローしたスバル「WRXラリーマシン」を、スバルラリーチームUSAが3時間で修理する様子をタイムラプス映像で

 

なにもないところなのに、さすがラリーのプロ!

 

整備設備なし!深夜の駐車場で知恵とちからのスバル WRX エンジンスワップ 

【関連記事はこちら】

WRCラリーカーをサーマルカメラ動画にすると

オフでもコントローラブル!スバル WRX STI 2015年新型 ラリー試乗動画

 

前に、WTCCでクラッシュしたマシンを夜通しで修理した動画があったけれど、プロのメカニックはやはりすごいね

WTCCメカニック修理動画:すごい!クラッシュしたWTCCマシン徹夜の修理動画

 

 

工具以外なにもないところで、壊れたマシンのエンジンスワップを決断

 

f:id:carislife:20150503100022j:plain

 

手早くエンジンを外したら、総出でエンジンを持ち上げ、どかす

 

f:id:carislife:20150503100023j:plain

 

エンジンを載せるときもみんなで一緒にだ

 

f:id:carislife:20150503100024j:plain

 

その後は最低2人、ときには下からも同時に作業し3人でエンジンを組み付けていく

 

ハードな走行をするラリーマシンだけに、組付けは確実に作業していかなければならないので、時間がかかっているね

 

f:id:carislife:20150503100025j:plain

f:id:carislife:20150503100026j:plain

 

大体の作業が終わったら、外していたフロントバンパーやボンネットを取り付け、作業量からすると驚きの3時間の早業が終了

 

f:id:carislife:20150503100027j:plain

f:id:carislife:20150503100029j:plain

 

この修理によって、スバルWRXラリーマシンは次の日、まったく問題なく走ることができたそう

 

レースでの活躍はドライバーやマシンが注目されることが多いけれど、スゴワザのメカニックがいて、ということがわかる動画じゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。