読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車好きの勝手な妄想/新型車最新情報&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

6輪&4輪最強でドリフト!ブラバス、メルセデス 6×6 & 4×4 動画

メルセデスベンツ

f:id:carislife:20161120122013j:plain

メルセデス・ベンツのクロスカントリー「Gクラス」をベースにさらに走破性能をあげた、メルセデスAMG「G63 6×6」とブラバス「B63S 700 6×6」、「G500 4×4スクエアード」を集めて走行した映像

 

6輪でも横向き!

 

ポータルアクスルの余裕にハイパワー!メルセデスAMG G63 6×6 / ブラバス B63S 700 6×6 / メルセデスAMG G500 4×4スクエアード

 

2014年に発表、軍用に納入されている技術を転用した6輪駆動を搭載したメルセデスAMG「G63 6×6」と、ブラバスがさらにチューニングし700馬力以上に仕上げた「B63S 700 6×6」

G63 6×6:メルセデス G63AMG6x6を走行/解説動画で完全把握!

B63S 6×6:Brabus B63S 700 6×6にロンドンの街は狭すぎた…

 

6×6と同じく、車輪内にギヤを組み込み車軸をあげることで最低地上高を稼ぐ「ポータルアクスル」を採用した4輪バージョンメルセデスAMG「G500 4×4」

G500 4×4:渡河深度1000mm!メルセデスベンツ G500 4×4スクエアード 価格3510万円 日本発表

 

動画では、そのメルセデス最強オフロードモデルたちを集め、高い走行性能をみせている

 

f:id:carislife:20161120122014j:plain

 

それぞれの車重はG500 4×4が3トン、G63 6×6が4トンに迫る重量級だが、厚いトルクで余裕のドリフト

 

f:id:carislife:20161120122015j:plain

f:id:carislife:20161120122109j:plain

 

高角度の登坂や速度をあげてのコーナリングもしているが、4輪、6輪それぞれタイヤが路面を追従し、どんどん前にマシンをすすめている

 

f:id:carislife:20161120122017j:plain

 

走行シーンからもそのちから強さが見えるマシンたちだね