メルセデス・ベンツのクロスカントリー「Gクラス」をベースにさらに走破性能をあげた、メルセデスAMG「G63 6×6」とブラバス「B63S 700 6×6」、「G500 4×4スクエアード」を集めて走行した映像
6輪でも横向き!
ポータルアクスルの余裕にハイパワー!メルセデスAMG G63 6×6 / ブラバス B63S 700 6×6 / メルセデスAMG G500 4×4スクエアード
2014年に発表、軍用に納入されている技術を転用した6輪駆動を搭載したメルセデスAMG「G63 6×6」と、ブラバスがさらにチューニングし700馬力以上に仕上げた「B63S 700 6×6」
G63 6×6:メルセデス G63AMG6x6を走行/解説動画で完全把握!
B63S 6×6:Brabus B63S 700 6×6にロンドンの街は狭すぎた…
6×6と同じく、車輪内にギヤを組み込み車軸をあげることで最低地上高を稼ぐ「ポータルアクスル」を採用した4輪バージョンメルセデスAMG「G500 4×4」
G500 4×4:渡河深度1000mm!メルセデスベンツ G500 4×4スクエアード 価格3510万円 日本発表
動画では、そのメルセデス最強オフロードモデルたちを集め、高い走行性能をみせている
それぞれの車重はG500 4×4が3トン、G63 6×6が4トンに迫る重量級だが、厚いトルクで余裕のドリフト
高角度の登坂や速度をあげてのコーナリングもしているが、4輪、6輪それぞれタイヤが路面を追従し、どんどん前にマシンをすすめている
走行シーンからもそのちから強さが見えるマシンたちだね