車好きの勝手な妄想/新型車最新情報/ニュース&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

グリップUP!グッドイヤー 新型 高性能タイヤ「Eagle F1 Asymmetric 3」発売

f:id:carislife:20170131165031j:plain

グッドイヤーが、ラグジュアリースポーツカー向けハイパフォーマンスタイヤの新モデル「Eagle F1 Asymmetric 3」の日本導入を発表

 

もっと頼れる走りに!

 

より路面に密着!グッドイヤー「Eagle F1 Asymmetric 3」 

f:id:carislife:20170131165036j:plain

グッドイヤー「Eagle F1 Asymmetric 3」概要・改良ポイント・サイズ・価格

  • ラグジュアリースポーツカー向けのハイパフォーマンスタイヤ
  • タイヤラベリング制度は、17サイズで低燃費性能「A」、12サイズで「B」を獲得。ウェット性能は全サイズ最高グレードの「a」を獲得
  • 2月1日発売
改良ポイント
  • ブレーキング時に路面とタイヤの接地面積を拡大させる「アクティブ ブレーキング テクノロジー」を採用し、従来モデルから制動距離を短縮
  • 剛性向上に寄与する粘性レジン採用の新「グリップ ブースター テクノロジー」を採用し、ドライ路面とウェット路面におけるブレーキング性能とハンドリング性能を向上
  • ハンドリング性能とコーナリング性能、耐摩耗性能、低燃費性能を向上させる「レインフォースド コンストラクション テクノロジー」を採用
グッドイヤー「Eagle F1 Asymmetric 3」サイズ・価格
  • サイズ:225/55 R17~255/35 R20 全29サイズ
  • 価格:オープン

【関連記事はこちら】

氷上ブレーキ&燃費UP!グッドイヤー新型「ICE NAVI 7」スタッドレスタイヤ 発表 

 

グッドイヤーのスポーツタイヤとしてラインナップされている「イーグル」

 

新モデルとなる「Eagle F1 Asymmetric 3」では、ハイパフォーマンスカーをターゲットに、よりグリップ力をアップ

 

ブレーキングで接地面積を広げる「アクティブ ブレーキング テクノロジー」、剛性をあげる「グリップ ブースター テクノロジー」を採用

 

f:id:carislife:20170131165032j:plain

f:id:carislife:20170131165033j:plain

 

構造ではウェットや低燃費性能とのバランスをとり、前モデルとの比較でウェットのブレーキ力が大きくアップした

 

f:id:carislife:20170131165034j:plain

f:id:carislife:20170131165035j:plain

 

グリップ力を重要視して開発されたグッドイヤー「Eagle F1 Asymmetric 3」 

 

スポーツモデルとしての長所を伸ばした性能は魅力的だね